Archive for 7月 1st, 2021

黄浦江のライト&レーザービームショー

黄浦江のライト&レーザービームショー はコメントを受け付けていません


今日は久しぶりに御味道♪

一応元気になって、晩ごはんが楽しみになってきた。

食べ終わって、アパートまで滴滴で帰ってきて、そのまま滨江大道へ向かった。

中国共産党100周年のレーザーショーが昨日から7月4日まで毎日開催されているので、それを観に行った。

滨江大道の上流側は、人多いけど隙間十分ある。

いつもは人の居ない滨江大道だと考えると、今日はかなり人が多かった。
でも、浦西の外灘側はすごい混雑だとか話を聞いたので、それとは比べ物にならないと思う。

浦西側から見るほうが綺麗だろうけど、人混み嫌いな自分はそんなところにはいかない。

アパートから気軽に歩いていけるところで十分。

滨江大道の方は、人はいつもより多いけど、歩けないとか言うレベルではない。

でも、スマホのデータ通信はみんなが一斉に使って混み合っているためか全く出来ず。
微信や支付宝が使えない。

普段でもビルのイルミネーションすごいけど、今日は一段とすごかった。

雲が多かったのがちょっと残念。

これって、毛沢東さんじゃないかなぁ。
このビル全体のディスプレイはどうやってるんだろうって、いつも疑問に思う。

なかなか良いもん観れた♪

東方明珠電視塔近くになると人がかなり多い感じ。
でも、歩けないほどではない。

振り返ると東方明珠電視塔からもレーザービーム!

色も変わるぜ!

七変化♪

写真撮りまくった。

まだまだ続く。

やっぱり上海はすごいなぁ。

今の時代に上海に居られるのは幸せ者。

陆家嘴のロータリー装飾も当然完成してた。

陆家嘴の街なかも人多いけど、黄浦江沿いほどではない。

街全体が同期して色が変わる。

でも、自分が観ている時間帯では、この超高層ビル群からのレーザーは無し。

ライトが付くだけでもすごいと思うけど、街全体のビルの色が同期して変わるって凄すぎ。

7月4日まで毎日午後7時半から10時半まで、30分ごとに6分間のライトアップショーがあるみたい。

 

関連する記事はこちら: