Archive for 7月 25th, 2021

メガネが飛んでいった・・・。

メガネが飛んでいった・・・。 はコメントを受け付けていません


昨日より台風が近づいた今日は、朝から風が強くて部屋の中に居ても、風の音がするぐらい。

そんな強風の上海だけど、午前中に雨も一時的に止んだ。
そのタイミングを見計らって、ifcまでお買い物にでかけた。

外は、木の枝が落ちまくり。

台風近づいて強風の中外を出歩く人はほとんど居ない。
配達の人は、こんな中でも頑張って仕事してた。

ビル群から抜けて開けた場所に出ると風はそんなに強くなかった。
アパートの周りはビルで風が倍増、いや4倍増しされている感じ。

午前10時過ぎの陆家嘴。
ここまで傘をささずに来れた。

ifcの中はそれなりに人は居た。

例のごとく、焼肉用の肉を購入。

City’superは値段は高いけど品物の種類は豊富で、お買い物も楽しい。
買わないけど・・・。

見るだけ。

当然見るだけ。
こんなの買う相手いない。

帰るときは雨がちょっと降ってきたので、初めてバスで帰ることにした。
陆家嘴駅前のバスターミナルから、一駅乗るだけでアパート前に帰ってこられて超便利だった。

そして、バス降りてアパートの前の道が、ビル風で強風。
メガネが風で飛ばされた。
(✽ ゚д゚ ✽)

風で道を転がる眼鏡を追いかけて確保したものの、ちょっと傷がついてしまった。
_| ̄|○

風でメガネが飛ぶってどんだけ~。

道路標識が剥がれて飛ばされたり、結構すごかったというか、危なかったかも。
(^_^;)

上海に来る台風をなめてたな。
反省。

無事帰宅してから、買ってきた卵を使って、朝食兼昼食。

台風近づいて強風の中、京東は遅れずちゃんと配達してくれた。
昨晩、衝動買いしたシェーバー!
699元とかなりディスカウントした値段で購入出来た。

今持ってるので別に不自由はないのだけど、今持っているのもフィリップスなんだけど、ちょっと高いのが欲しくなった。

自動洗浄器付き♪

使ってみて、今使っているのよりちょっと良く剃れるかな?って感じ。
もともと薄い人なので、なんでもオッケーなのだ。
(^_^;)

昼過ぎて、風もますます強くなって、道路の仕切りの壁が倒れてた。
でも、さすがに上海は管理が凄い。

この強風の中、管理の車が頻繁に回っていて、折れた木の枝や道路の不具合を速攻で対応。

午後1時半で、地下以外の高架を走る路線と区間は、全て運休になったようだ。
この辺の判断も上海は速いな。
日本だと、急に運休って判断は出来ないだろうな。

折れた枝をのこぎりで切断してた。
強風で街路樹が折れたりして危険の中、本当にご苦労さんだ。

昼からオリンピックをダラダラと見てたけど、卓球混合ダブルスの準々決勝はすごかったなぁ。
最終7セットで、よくあの状況から逆転できたものだ。
奇跡的な勝ち方だった。

選手は皆さんすごく頑張ってて、観てて気持ちが良い。

しょうもない負け方する競技もあれば、こんなふうな奇跡的な逆転勝利もある。
真剣勝負なハイレベルのスポーツは、まさにドラマチック。
ここに、お笑い芸人が入る余地はない。

今日も定番の晩ごはん。

台風近づいている中危険を犯して買ってきた焼き肉と卵が、食卓を彩る♪
(●^o^●)

炒めた肉は前もってマルシェで買って冷凍庫に入れてたオーストラリア和牛。

今日も、ワインいっぱい飲んで幸せな日曜日。

さて、明日は午前中は自宅待機となった。

今日の昼から高架の鉄道はストップしてるけど、明日の朝からもストップ予定みたい。
昼から出社するかどうかは、電車の運行再開状況次第だな。

 

 

関連する記事はこちら: