Archive for 7月 10th, 2021

2年ぶりの滴滴超級会員

2年ぶりの滴滴超級会員 はコメントを受け付けていません


今朝は、久しぶりにサッポロ一番塩ラーメンで朝食。
そのあと、テレビ見ながら掃除洗濯。

昼頃になって、アパート向かいの尚悦湾にお昼ごはんのクロワッサンを買いに出かけた。

お、尚悦湾の1階には珈琲店が4店舗もある。
そのうち2店舗はお隣通し。

その珈琲店の向こうに新店舗がオープンしてた。

フォルクスワーゲンの電気自動車ショップがオープン。

尚悦湾の1階には、自動車ショップも4店舗ある。

立派な店多いけど、週末はお客さんが少なくて、特に2階以上のフロアーはほとんど人居ない。

フォルクスワーゲンの社内は、未来的なつくりというか、これが現在だけど・・・。
スピードメーターとかは、ハンドルの上にあるディスプレー。
モーターショーの車が、そのまま現実になった感じ。

日本のメーカー車は、旧態依然とした作りで、これからはどんどん取り残されていくと思う。

お昼は、11元のクロワッサン一つとコーヒー。
頭使わない週末は、エネルギー使わないので、食べる量もセーブしないとだらし無い体型になる。

上海は明日梅雨明けするらしい。
今日が今年の梅雨最後の雨。

でも、夕方出かけるときは運良く雨は止まってた。

アパート近くのバス停から新川専線で一駅分移動。

そして、71番線のバスに乗り換え。
バス停前は、夜に高架道を走っていると目にとまる”大世界”の建物。
ライトの消えている昼間は、あまり目立たない。

延安西路を71番バスに乗って西に向かう。
途中には、有名な龍が巻き付いた高架道の柱がある。

いつものように番禺路で降りて、鳥蔵・極さんへ。

今週も美味しいお鮨が食べれる健康状態に感謝。

今日は焼酎は飲まずに、久しぶりに日本酒。
このお酒美味しかった♪

一週間仕事頑張った自分へのご褒美。

鰻の有馬煮は美味しいなぁ。
鰻の下にはある野菜が敷かれていて、それがまた美味しい。
うなぎ食べてスタミナアップ!

たったの680元で、中村さんの握る寿司コースが食べれるなんて幸せ。

帰る時にまた雨降ってたので、先週と同じく滴滴で多くの人が待ってる。
でも、今日は新兵器あり。

なぜだかわからないけど、今日1元で滴滴超級会員になれるチケットが表示された。
今、滴滴ちょっと問題になっているみたいなので、それもあって顧客つなぎとめのためかな?
2年ほど前にも超級会員になれる機会があって、一度超級会員になったけど、30元ぐらいの継続のお金払わなくて一度権利消滅した。
またすぐにお誘いがあると思ってたけど、この2年間その機会なしで、継続しなかったことを悔やんでた。
でも、今日1元で1ヶ月超級会員になれるお誘いがアプリに表示されたので、速攻1元お支払い。

これ割引チケットが多くもらえるし、混んでる時に優先的に配車されるチケットも3枚あるので、普段滴滴使う人にかなり便利なもの。
超級会員購入チケットが表示されたら、購入するのが吉。

早速、優先待ち権利行使したら、速攻で礼橙专车がつかまった。
(^^)v

ラッキー!

そして、今日届いた今年初の柚子(ぶんたん)。

今年初公開のぶんたんなので、ちょっとだけお高いのを買ったら、袋も洒落ていた。

冷蔵庫で一日冷やして、明日たべよっと。
甘いと良いなぁ。

関連する記事はこちら: