外灘で深夜に謎のレーザーショー

2 Comments »


昨晩、そろそろ寝ようかとベッドルームに移動して、カーテンを閉めようとすると、陆家嘴の中心の高層ビル群で美しいレーザービームが見えた。

時刻を見ると、ちょうど午前0時前。

このレーザービームショーは午前0時15分でもまだやってた。
眠いので寝たので、いつ終わったのかわからない。

このレーザービームショーは、1月1日の午前0時にはあるみたいだけど、旧正月にはなかった。

昨晩なんて雨降ってたし、そもそもなんのイベント???

でも、偶然に良いもの観れた!
レーザービームの色も変わるし綺麗だった。

今日会社で、部下に「中国か上海はなにか記念日?」って聞いて昨晩の事説明したけど、部下も知らず。
ネットで調べてもらったけど、わからず。
(@_@;)

平日雨の午前0時頃に出歩く人少ないだろうから、昨日のレーザービームショーを観た人かなり少ないと思う。

今朝は雨が上がってた。

傘もささずに出勤。
金曜日は足取りが軽い。

仕事を無難にこなして、速攻退社で上海科技馆駅へ。

東側に建設中の図書館ほぼ出来上がってるなぁ。

西側に建設中の博物館は、まだまだだな。
でも中国は建設スピード速いから、半年後には完成していると思う。

金曜日になって、お酒をフル解禁!

いつもの定番料理を食べたあと、

追加のワイン1杯♪

レーズンバターとワインで大人の金曜夜。
傍から見たら一人寂しそうにワイン飲む人だけど、自分的には幸せ。
(^o^)v

アパートに帰ってきたら、618セールで京東で購入したものがいっぱいフロントに届いていた。
フロントサービスが、アパート備え付けのショッピングカートを持ってきてくれて、それで部屋まで運んだ。
ショッピングカート使ったのは初めて。

頻繁にネット注文する一人ものにはサービスアパートメントが向いている。

包丁以外は、キッチンペーパーやリステリンといった日用品。

上海に来た時に買った包丁が全然切れなくなったので、前から欲しかったヘンケルの包丁を購入。ヘンケルの中でも、今回購入したのは中国国内では売ってない品番。
京東の海外輸入品は、外国人は購入できないので、部下にお金渡して購入してもらった。

包丁はやっぱりヘンケルだね。
ヘンケルの包丁は、切れ味が全く違う。
これで、週末の料理が楽しみになる。

 

関連する記事はこちら:

2 Responses to “外灘で深夜に謎のレーザーショー”

  1. きこ より:

    包丁は研がないと切れなくなりますよ!

  2. admin より:

    それぐらい知ってます。駄目なものは研いでもすぐ切れなくなる