Archive for 7月 15th, 2021

ボーナス♪

ボーナス♪ はコメントを受け付けていません


昼食食べたあと、社食にある売店で、アイスコーヒー見つけたので買ってみた。

支払いで、17元もしてビックリ。
(@_@;)

まあ、社食のカードは10万円以上余っているので、高くてもいいけど、それにしても高いなぁ。

飲んでみて、確かに日本有名メーカーの缶コーヒーよりははるかに風味もよく美味かった。
でも17元だし。
(^_^;)

自分の部下は17元もするコーヒーなんて馬鹿らしくて買わないみたい。

ただ、スターバックスなんかよりは美味しかったので、バカ高くて不味いスタバのコーヒー飲むよりはこっちのほうが良い。

昼食食べてる時に、銀行からSMSで入金の連絡。
ボーナス日なので、いくらなのかドキドキ。

結果は去年より支給は多かったけど、今年は税金が増えていて、手取りは差不多って感じ。
でも、今年からボーナスが年4回になったみたいで4月にも貰っているので、4月の分を足すと去年より夏のボーナス結構増えてることになるかも・・。

それにしても、外人向けの特別控除制度を、今年は使ってないので、税金の額にちょっとビックリだ。
ボーナス貰えるだけでありがたいので、税金はしっかり払わせていただきます。
m(_ _)m

今日は、ボーナスでたのでちょっと贅沢に晩ごはん。

いつもだったら、これだけど終わるところが、

財布の暖かい今日は、ワイン追加の1杯と牛肉のたたき。

さらにレーズンバター。

ビストロフィオーレで200元超えたのは久しぶり。

ワイン2杯で酔ったので、滴滴で車呼んで帰ってきた。
滴滴は割引チケット使って13.6元で、昼のコーヒーより安かった。
(^_^;)

関連する記事はこちら: