Archive for 7月 28th, 2021

暑さ対策

2 Comments »


昨日はちょっと飲みすぎて、今朝起きて辛かった。
でも、朝食食べてるうちにスッキリした。

今日は仕事帰りに安定の御味道へ。

昼間に予約を入れておいたら、テーブルに自分のキープ酒が既に準備されてた。
今日もスペシャルにありつけた。
(●^o^●)

霜降り牛肉美味しくてついついいっぱい食べそうになるけど、食べ放題の店なんだけど、食べ過ぎは体に良くないので我慢。
ママには、いつも食べるのが少なすぎと言われる。
(^_^;)

まあ、食べ放題店なのにあんまり食べない良客なので、いつもサービスが良いのかも。

日本はコロナ感染者がまた増えて「緊急事態宣言だぁ」とか、あいかわらず無策・無能を繰り返しているけど、上海は平和そのもの。

でも、公共交通機関ではマスク必須だし、体温もチェックされるし、コロナを抑え込むための必要なことは維持されている。

滴滴で呼んだ車を待ってると、こんなの久しぶりに見た。
実際のところは重さは大したこと無いだろうから、運転するのは難しくないと思う。
浦东地区ではこういうのはあんまり見かけない。

家に帰ると、一昨日ポチった暑い夏対策グッズが届いてた。
ネッククーラー&ヒーター。
ペルチェ素子で、冷やしたり温めたりしてるようだ。

さて、効果の程はどうかな?
あんまり期待してないけど・・・。
(^_^;)

 

 

関連する記事はこちら: