選べないので両方

選べないので両方 はコメントを受け付けていません


今朝は、無印良品のキーマカレーでスタート。
無印良品のキーマカレーとバターチキンカレーは美味いね。
このキーマカレーはパスタにかけたら、ミートソースになるかも。

晩御飯の食材を仕入れにお散歩。

上海は今日梅雨明け。
気温33度で暑い。
水をバッグに入れてのお散歩は必須。

尚悦街に「隠渓」という茶房がオープンしてた。
スターバックスの中国版と言えばいいのだろうか。
ここめちゃめちゃでかい。

でも、茶房なんて人来るのかなぁ。

鮨旨は、まだ動きなし。
早くオープンしないかなぁ。

大きなアミューズメントもオープン予定みたい。
人は少ないけど、尚悦街は今熱い?
こんな雰囲気いいけど駅から遠い場所に普通のKTVなんて作って客来るのかなぁ???
この地区は、庶民向きじゃないんだけど・・・。

尚悦街をぬけて、いつもの滨江大道を南下。

暑いためか、昼の12時過ぎなのにほとんど人居ない。

ここまで人が少ない滨江大道も珍しいかも。
今日がそれだけ暑かったってことだな。
スマホの天気予報表示だと、体感は47度って出てた。
(@_@;)

途中で何度も水飲んだ。
これ以上暑くなると、散歩もちょっと危険かなぁ。

ifcまで来てホッとした。
ifcモールに入ると涼しくて、体温が一気に正常に戻る感じ。

ifcで買い物して十分に体温が正常に戻ってから帰路へ。

お家に帰って、ネスプレッソでアイスコーヒー♪

生き返ったぁ~。

今日の晩ごはん。
牛肉と玉ねぎの塩コショウ炒めも久しぶりに食べたいし、焼き肉も食べたいという両方の気持ちを採用して、どっちも用意。

炒めのほうが牛肉200g、そして焼肉用が210g♪
炒めた方の肉はマルシェで200gで41元ぐらいのものを2割引きで、焼肉用の肉はifcの肉屋で100g44元の一番安い腹肉を購入。
焼肉用の肉は買ってきてから、自分でタレ漬けして冷蔵庫で3時間ほど寝かして、安い肉の味をタレでごまかす。
まるで出来る主婦だな。
(^_^;)

先週末のワインの残りを飲み干して、次のワインをオープン!
京東で51元で購入した、チリ、モンテスのメルロー。
このワイン、安いけど悪くない。
モンテスを安さにつられて6本購入したので、まだまだいっぱいある。

この前購入したヘンケルスの包丁の凄さも実感。
玉ねぎを切っても、切り口が潰れずにスパッと切れているので、断面が再吸着して剥がれなくてまるで切られてないような感じ。
やっぱり包丁はヘンケルスだな。

ヘンケルスの包丁はそんなに高くないのに、切れ味最高でマジおすすめ。
切れ味わるい包丁使ってる人は、人生損していると思うぐらい。

一人ぐらいしだけど、岩谷の焼き肉コンロも大活躍だな。
謳い文句通り煙もあまり出ないし、食べ終わったあとの洗いも簡単だし、これは良い買い物だった。

煙は殆ど出ないけど、油はやっぱり飛ぶと思うので、机の周りの床には読み終わったタウン誌を敷いて、油防御。
そして、普段使ってない空気清浄機カドーも焼き肉中は稼働♪

一枚焼いては、火を止めてワインをグビグビ。
44元の肉でも美味しい♪

食べ終わって一度全部洗い物済ませたあと、飲み直し。

ワインのアテには、レーズンバーターが最強。
これ以上ワインに合うのは無いんじゃないかな?

一人の家飲みも、良いワインと美味しい料理があれば、自分的には楽しい。
(^^)v

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.