健康診断うけるためのハードル

健康診断うけるためのハードル はコメントを受け付けていません


今週はずーっとのんびりだったなぁ。
コロナのために、仕事もプライベートもちょっとスケジュールに影響があった。
まあ、こればっかりはどうにもならないので仕方ない。
安全第一!

さて、明日は年に一回の会社による健康診断。
今晩は午後8時から食事は禁止。

明日は早朝7時に复旦中山医院まで行く。
これまたコロナの影響で、上海に28日間ずーっと居ないと、复旦中山医院の健康診断場に入れない。
28日間で一度でも他都市に行ってたら健康診断受けれないということ。
この厳しさが上海でゼロコロナを実現できてる一因だな。

まあ自分は、そもそも7年中国に居て他都市に行ったのは日帰り蘇州が1回だけで、上海大好きで上海外に出ない人なので、この健康診断受けるためのハードルは全然問題ない。
(^_^;)

ずーっと上海に居たかどうかは、スマホで行動履歴が証明できる。
日本だったら、どこかの国の偽日本人が、「プライバシーの侵害だぁ!」とか言って騒ぐから、なかなか出来ない。
実際はプライバシーの侵害とかが理由じゃなくて、犯罪しているのがバレて困る人が騒いでいるだけなのだが・・・。
スパイ天国日本!

卓球男子団体も銅メダル!!!
チームワーク良いねぇ。

日本のサッカーは、全く興味なし。

空手の型(笑)は、もっと興味なし。
あんなのオリンピック競技に無理やり押し込んだのは日本の恥。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.