Archive for 8月 25th, 2021

新しいPC。!(^o^)!

新しいPC。!(^o^)! はコメントを受け付けていません


今日、7年間使った会社のPCが新しいものにチェンジ!
仕事サクサクと思いきや、当然といえば当然だけど、中国語のシステム。

管理者権限はIT部門にしか無いので、自分で設定できず。

IT部門の人がリモートで日本語使えるように設定試みるも、Windows表示は日本語になったけど、IMが何故か日本語入力エラー。

さらにオフィスソフトもメニューが中国語から変わらない。

今日は、結局、中国語システムでお仕事というか、ほとんど仕事してなかったかも・・・。
(^_^;)

日本語表示のシステムに変えちゃったら、他の設定でエラー表示出ても、IT部門の人はエラー表示の意味が理解できないという罠。

そもそも、日本人が居るなんてIT部門は想定してなかったかも・・・。

さて、日本語入力できるようになるのか?
まあ、実際仕事で日本語使うことは無いんだけど、漢字入力が日本語IMの方が楽だったりする。

今日も外食せずに、まっすぐ帰宅。

今日は龙阳路駅に到着前に出前注文。

アパートに着く前に配達完了。

先日注文した、サッポロ一番みそラーメン旨辛も、届いてた♪
こんなの出てたの知らなかった。
淘宝で38元で購入。
結構安かった。
今週末に食べるのが楽しみ。

今日の晩御飯は、Currifyからチキンビンダルーを47元で買って、生野菜と玉子焼きを自分で準備。

今日の玉子焼きは、納得の味で、自画自賛。

チキンビンダルーは思ってたより辛くなく、その代わりに塩辛かった。
残念。

 

関連する記事はこちら: