Archive for 8月 3rd, 2021

コロナ備蓄

コロナ備蓄 はコメントを受け付けていません


昨日は遅くまで飲みすぎて、今朝は寝不足と、ちょっとだけ二日酔い。
_| ̄|○

家を出る頃には二日酔いは治ったけど、寝不足は当然回復しない。

ということで、今日は眠い目をこすりながらのお仕事。

なんとか仕事中に寝ることもなく定時を無事迎えて退社♪
今日は、長かったなぁ。

今日は、御味道でしゃぶしゃぶが食べたい気分。
御味道の近くに、安物の寿司屋が出来てた。
まあこの寿司屋はこの地下にあったんだけど、地上の目立つところに店を移動したという感じ。

安物&偽寿司なので、自分は全く興味なし。

なんか久しぶりな感じがする御味道。
一週間ぶりかな?

寝不足で疲れてたけど、しゃぶしゃぶ食べたら元気出てきた。

佳純ちゃんと美宇ちゃんの、団体女子卓球を観ながら晩ごはん。
安心してみてられた。
これで、メダルは確定で、あとは何色になるかだけだな。
中国の壁は厚いけど、明後日も頑張ってほしい。
でも、無理だろうなぁ。

先週末から、コロナを抑え込むために各地・各所で管理が厳重になってる。

万が一小区が閉鎖とかなっても困らないように、今日マルシェでお米5Kg買ってきた。
もともと、ラーメンとか結構食料ストックあるので、2ヶ月は家を一歩も出なくても大丈夫♪
トイレットペーパーとかの消耗品も一年分ぐらいあるし♪
何も買うことができなくなっても大丈夫。
電気と水道が止まらなければ無問題。
「備えあれば憂いなし」

でも、上海は市民の意識レベル高いし、政策もしっかりしてるから、感染者が広がるってことは無いと思う。
直ぐにゼロコロナに戻るだろう。
上海は、中国の中でも別格だな。

 

関連する記事はこちら: