ここは、はずれ無し!

No Comments »


朝起きて荷物を紙袋に詰めて、娄山关路にある病院までお出かけ。

病院に行く前に、開店準備中の某店に寄り道して、長女にこれらのものを手渡し。
久しぶりに長女と会った♪。

Huaweiの体重計とスマートウォッチは、自分の使っていたお下がり。
自分が新しいの買ったので捨てようかと思ったけど、中古だけどいるか?って聞いてみたら、即答で「要」の返事。

ハンディジューサーは、会社の労働組合からなにかのときにプレゼントで貰ったけど、自分には使う機会なし。

その後、病院に行って980元のお支払い。
_| ̄|○

せっかく普段行かないところにでかけたので、Apita近くの飲食街の「焼鳥倶楽部」で昼ごはん食べたけど、超失敗。
お昼12時ちょうどぐらいで、お客さん自分しかいなかったのに、焼き鳥丼が出てくるまで30分。
イライラマックス。
味も、超残念。

長女に久しぶりにあって気分良かったのに、昼ごはん食べて気分落ち込み。
まあ、48元と50元以下だったのだけが救い。

一度家に帰って、のんびり。

夕方になって、いつものお出かけ。

昼は晴れてたのに、微妙な雰囲気の天気。

途中で雨降ってきて、夜も時々雨降ってた。

昨日の寿司は外れだったけど、いつも安定してハズレのない「鳥蔵・極」。

キリン生ビールが2杯目以降は1元だけど、自分ビール飲まないんだなぁ・・・。

中トロが見るからに、昨日と違う。

酢飯ももちろん完璧!

松茸と鱧の吸い物。
松茸食べる機会本当に多いなぁ。
(^_^;)

クリーミーな焼き穴子が自分の一番の大好物。
でも、関西人なので、焼いた堅いアナゴずしも大好き♪

今日のウニは美味しかったなぁ。
自分は、北海道産より大連産の方が好き。
なんでも日本のほうが美味しいと思うのは短絡的。

ノドグロは脂ノリノリ。

昨日のハズレの寿司のあとだから、今日は昇天状態。

680元のこのコースはコストパフォーマンス良いよなぁ。
今週も美味しい寿司コースを作ってくれた中村料理長に感謝。

帰るときに滴滴呼んだら、久しぶりにプチトラブル。
1台目は、到着目前で道に迷ったみたいで、キャンセルされた。
2台目は、到着目前の交差点で道間違って、戻ってくるのにめちゃめちゃ時間かかった。
結局、30分以上待つ羽目に・・・。

美味しい料理食べたあと、良い気分のままにお家に帰ってのんびりしたかったのに・・・。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply