会社に行くと体調悪くなる

No Comments »


アパート近くの浦东大道歩道がだんだん出来上がってきた。

来週にはきれいになっているだろうな。

会社に行くと体調悪くなる。
やっぱり新工場の空気が悪いというか、シックハウス症候群の可能性が高いかなぁ。

そんな場所に長居は無用なので、定時になってさっさと退社。
予約をして御味道へ。

店につくと、既にテーブルにこれだけ並んでて、鍋も茹だっている状態。
アイスボックスも準備済み。
v(´∀`*v)ピース

お肉もすぐに運ばれてきて、店について3分後には食べ始めてた♪
インスタントラーメンか、立ち食いそば並の速さ。

今日も雑炊リクエスト。

微信の支払いができないとかいう話が一部で盛り上がってるみたいだけど、試しに一昨日お店で、そして今日は部下とお金のやり取りしたけど、自分には全く影響なし。
銀行カードはもともと2つ紐付けしている。
支付宝なんて、5つも紐付けしてたりして・・・。
(^_^;)

そもそも、支払いは支付宝オンリーな人なので、仮に微信での支払いができなくなっても全く問題なし。
微信でのお金のやり取りなんて、春節とかでグループチャット内で紅包を娘たちにばらまくときぐらいにしかしない。

キャッシュレス決済では微信でしか払えない店があるようなこと言っている人も見かけるけど、”街なか”にそんな店本当にあるのか?
7年中国に居て、街なかでは、支付宝が使えない店を見たこと無い。
支付宝で支払いができないのはネット通販の京東ぐらいしか知らない。
京東はテンセントグループなので、今の所は支付宝がつかえない。
逆もまた真なりで、アリババグループの淘宝は微信が使えない。
でも、これも相互乗り入れする話ができているみたいだ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply