今日は2次会あり

No Comments »


近頃は、タイミングが合えば朝にアパートが提供してくれる生姜茶を飲んでいる。
アトピーは小康状態なので、健康に良いと思われることは何でもする。

昼前に、初めて「平成屋」から外卖してみた。

太るのが嫌なので、休日にご飯物は避けているのだけど、天津飯が食べたくなって、ポチッと。
4つの器に分かれて配達。

でも、これ天津飯もどきで、エビチリ玉子丼。
ソースは、エビチリなので甘辛い。

大きなプリプリなエビが3,4個入っていた。
32元でこのレベルはかなりコストパフォーマンスが良いと思った。

でも、自分はこの甘辛いチリソースより、塩味の「餃子の王将」(大阪王将ではない)の天津飯がすき。

夕方まで外出せず部屋でのんびり♪
今日は、太りそうだ。

夕方になって、いつものように14号線に乗って静安寺まで。
最近13番出口ができて、71番バスへの乗り換えがさらに近くなった。

乗り換えがスムーズにいって、家出てから35分で「鳥蔵・極」についた。

今日のカウンターは空いていた。
K氏と二人でのんびり。

鳥蔵・極さんの刺し身は厚切りで、超美味しい♪
今日は、中トロ、脂ノリノリなブリ、ヒラメの3種。

中トロのお鮨♪

今日は、幻の「スマ」のお鮨も出たぁ。
スマ大好き。

途中Sさんが隣に来て、一緒にSさんがお友達から貰ったというワインを飲んだ。
けど、そのワインがあんまり美味しくない。

Sさんが、「いくらぐらいのワインの感じ?」って聞くので、

「50~60元レベル」
って、辛口批評したら、Sさん_| ̄|○

ワインおごってもらって、お世辞の一言も言わない自分。
(^_^;)

Vivinoで調べても出てこないぐらいのワインだし・・・。

K氏は一杯のんでお代わりしないし。

自分は、不味いと言いながら、3杯のんで一番飲んだような気がする。

ウニソースなお魚料理。

今日も美味しかった。
一週間頑張って(?)働いてよかった♪

今日は、元気だったので4人で2次会。

焼き鳥屋。
雰囲気は良かった。

焼き鳥屋なのに、魚の水槽があるのは、中国あるある。

鴨肉はあんがい美味しかった。

ねぎまは、鳥のジューシーさが何故か感じられなく・・・。
不味くはないけど、美味しくもないっていう。

今日はいっぱい飲んだ。
午後11時半に帰宅。

2次会は、Sさんが払ってくれた。
「谢谢,老板!」
代わりに、来週、自分のモンテス・パープルエンジェルを一緒に飲むことに。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply