今日は定番メニューじゃない

今日は定番メニューじゃない はコメントを受け付けていません


昨日はいっぱい飲んだので、今朝は午前10時に目が覚めた。
睡眠時間9時間22分。
(@_@;)

歳とってからなかなか長い時間眠れなくなったけど、久しぶりに9時間以上ぐっすり寝た。
まあ、途中嫌な夢でうなされたのも覚えているのだが・・・。

昼過ぎに久光百貨店までおでかけ。

晩御飯のお惣菜とケーキを買って、直ぐに戻ってきた。

今日は良い天気♪
綺麗な青空。

でも、気温は4度ぐらいでちょっと寒かった。

普段はケーキ食べないけど、久光百貨店のFASCINOで誘惑に負けて買ってしまった。
28元だけど、見た目通りに美味しかった♪

今日の晩ごはんは、いつもの定番メニューではない!

焼きガニがメインディッシュ。
すし酢と白だしで、カニ酢も準備した。

年末にマルシェで買って冷凍庫に入れていた230元のズワイガニ。
ちょっと足が細いなぁ。

焼きガニにしたら、ちょっと塩っ辛かったのが残念。
でも、蟹の美味しさは味わえた。(^O^)v

腹の部分は第2陣。
カニを満喫!

リタイアしたあとに日本に帰って、網野町まで旅行して美味しいカニをたらふく食べるのがささやかな夢。
そんなに遠くない未来だな。

今日は、海鮮料理なので、久々に白ワイン。
宁夏留世レガシーピークの330元で買った白ワイン「锦羽」。

このワインは、まあまあだったけど、330元だとちょっとコストパフォーマンス悪いかなぁと思った。
香りが弱い。
160元ぐらいが妥当かなぁ。

ご飯食べ終わったあとに、自作レーズンバターで飲み続けて、結局2/3ボトル飲んだ。

明日からまた仕事かぁ。
美味しいお酒が飲めるように、頑張って働こう。
(●^o^●)

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.