からくり時計だったことに気づいた

No Comments »


久しぶりの小区でのPCR検査。
この風景久しぶりな感じ。

まだ2週間ぐらいしか経ってないけど懐かしい。

全員が終わるまで出かけられないので、焼きサンドイッチで朝ごはん食べて部屋でのんびり。

アパートのPCR検査封鎖解除になってから、ウォーキングにでかけた。

滨江大道お散歩コース。
今日も天気は良かったけど、そろそろ梅雨になるのかな?

もう長いことダイビングクルーズに行ってないなぁ。
最後に行ってからもう9年ぐらい経つのかな?

仕事が終わったら、またダイビングクルーズでオスプレーリーフに行きたい。
タイのヒンデン・ヒンムアンへのクルーズも、また行きたいなぁ。

考えてみたらダイビングクルーズも、限られた空間で1週間とか過ごすんだから、閉鎖生活みたいなもんだ。
今のアパートの部屋の方が船室より10倍ぐらい広いので、上海の閉鎖生活の方がダイビングクルーズよりかなり良い生活。
(^_^;)

ロックダウンして無くても、いつも人が少ない滨江大道は、人混み苦手な自分にピッタリ。

このイタリアンレストランに一度来たいと思っているけど、一緒に来たいと思う相手が居ないのが問題だ。

今度は、滨江大道でサイクリング20Kmとかやってみようかな。

ここから陆家嘴中心街へGO。

ディズニーストアは、まだオープンしてない感じ。

午後1時になる2分ぐらい前についたら、音楽が流れて、時計台のドアが開いて人形が出てきた。
\(◎o◎)/!

しらんかった。
これ、からくり時計なんだ。

毎時に見られるのかな?

ifcも普通の人通り。

SHAKE SHACK、先日は店内飲食できたのに、今日は店内飲食できなくなっていた。

上海陆家嘴中心L+Mallも、今日から全ての店舗で店内飲食暫定停止というお知らせが微信で来てた。
最近は、メジャーなモール単位で店内飲食可能になってたのに、今日不可になったということは禁止通知がでたんだろうな。
とすると、今日店内飲食を続けている店には行かないのが無難。

店で買って、外でかってに食べるのは自由という体裁。

City’superでちょっとだけ買い物。
最近の買い物はOle超市でのオンライン購入に自分の生活の中で移りつつある。
ロックダウン中の生活を機に、生活スタイルがちょっと変わったな。

青空良いねぇ。

陆家嘴中心緑地は、裏門から入れるようになって、通り抜けが出来るようになった。
\(^o^)/

久しぶりに公園の中。

ここの通り抜けができるようになるとウォーキングコースが充実する。

公園整備完璧。

日本も生活保護ばらまくぐらいだったら、行政サービスの縮小なんかせずに、街の美化要員で雇用すべき。
そしたら、大阪の街も綺麗になって、街に活力ができて、一石二鳥、三鳥だ。
無駄な金のばらまきをしているから、日本の力がだんだん弱っていく。

最強のウォーキングコースは復活だぁ。

City’superで誘惑に負けて鰻きゅう細巻を32元で買ってしまった。
1日3食食べると太るんだけどなぁ。

今日店内飲食をしている店知っているけど、リスク回避で今日は自炊。

昼間にポテトサラダをまた作った。
味調整もう完璧だ。
お酢とレモン汁が大事。

壊れて再購入した自動ワイン空気抜き栓も、やっと配達された。
自動の方は空気抜きがかなり強力でグッド。

お好み焼き2枚でお腹いっぱいというか、今日は完璧に太るな。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply