出勤前夜祭

No Comments »


ロングバケーション最終日の朝も、いつもの朝食。

せっかくの最終日なのに、残念なことに上海の空は雨模様。
今日上海は梅雨入りしたそうだ。

例年より早めの梅雨入り。
梅雨明けは例年は7月10日頃なので、今から一ヶ月梅雨ということになるかな。

でも、この数年の上海の梅雨はあまり雨振らない梅雨のような感じ。
8年上海に居て、毎日雨って感じの梅雨は1年ぐらいだったような。

昼過ぎになって、しばらくして20分ほど雨が止むという予報の時に外出。
最近の細かな天気予報にはビックリだ。

まずは習慣になったPCR検査を受けたあと、ifcまで歩いていった。

傘は必要だけど小雨。

雨だったからか、ちょっと人少なめ。

明日の晩御飯の食材を買いにCity’superへ。
店内飲食をしている店もあるけど、明日から出勤開始な会社に迷惑がかかっちゃいけないので、グレイゾーンな状態では行かない。
店がだいじょうぶと

でも、City’superのフードコートでは、惣菜コーナーで買ったものを食べてる人も居たりして・・・。
購入したものを勝手にそこで食べているという建前なのかな。

天気予報はすごく精度良く、帰り道は雨が一時的にやんでいた。

アパートまであと50mというところで、雨がまた降り始めた。
今日の天気予報すごい。

超久しぶりにArtisan Bakeryから外卖。
3月以来かなぁ。
明日の朝ごはん用のクロワッサンと、今日のおやつのシュークリーム。

いやぁ~、やっぱりArtisan Bakeryのシュークリームは美味い!
前回は生クリームじゃなくてカスタードクリームになってたけど、今日は以前の生クリームメインに戻ってた。
\(^o^)/

出勤前夜祭は、Ole超市のリブアイステーキ。

こんな記念日に飲むワインは、パープルエンジェル一択♪

明日の出勤は、いろいろ入場手続きが大変そうだけど、まあ新入社員っぽい感じでそれも楽しいかも。

今日はF-1も深夜放送じゃなったので、明日の出勤に影響なし♪
F-1は大画面じゃないとということで、ベッドルームのプロジェクターで鑑賞。
ワイン飲むのは一旦中止。

F-1観終わったあと、風呂はいって、レーズンバターをあてに、パープルエンジェル追加飲み。

美味しいワインが飲める今に感謝。
m(_ _)m

今夜はぐっすり眠れるだろう。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply