ボーナスステージ遂に終了

No Comments »


配給で食べて以来お気に入りになったアンマン食べてから、今日は忘れずにオンライン講座に端末を参加させた。

オンライン講座が終わってから、アンマンをローカル商店に買いに出かけたけど、買い占められた感じで売ってなかった。
_| ̄|○

週末のPCR検査一時閉鎖にビビった人たちが、備蓄準備したみたい。

でも、浦西の混雑したスーパーの写真とか出回ってたけど、そんな混雑した感じは陆家嘴地区では無かった。

週末にお好み焼きでもしようかと思って山芋をネットで探したら、盒马で在庫ありそうだったけど、今日の配達は既に終わっていた。
歩いて行っても15分ぐらいなので直接買いに行ったら、店内は全然混雑してなかった。
まあ、野菜はかなり売り切れてたけど、玉子とか肉とか果物は結構あった。
自動支払い機も待たずに使えた。

やっぱり浦东の人は浦西より民度が高いんだろうな。

買い物帰りに今日もPCR検査。
陆家嘴地区は基本的にほぼ待ち時間ゼロ。
住んでてよかった陆家嘴♪♪♪

今日、正式に来週月曜日からの出勤開始の連絡が来た。
72時間以内のPCR検査”陰性”はもちろん必要だけど、毎日出勤前に抗原検査の結果を登録することも求められた。
PCR検査は、予想通り会社内で受けられるらしい。
朝起きて抗原検査を毎日するのが面倒。
まあ5分ぐらいで出来るけど、朝はその5分が貴重!
抗原検査キットは会社から支給されるらしいので、買いに行く手間がかからないのはGOOD。

あ~、長い夏休みがついに終わってしまう。

2ヶ月半もほとんど仕事してなかったので、なんか新入社員気分で、出勤を控えてドキドキする。

晩ごはんを今日も外食して、キラキラ上海を歩いて帰る。

店内飲食も殆どの店で可能だし、街も賑やかだし、浦东は以前のキラキラ上海に戻った感じ。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply