シグナルフィッシュがいることに気づいてなかった。 >_<

シグナルフィッシュがいることに気づいてなかった。 >_< はコメントを受け付けていません


【シグナルフィッシュ @ パラオ シアストンネル】

元旦にパラオのシアストンネルで、楽しいダイビングをクルーズコントロールのタカさんとした。
その時の写真を、帰国して再度確認していると、なんとシグナルフィッシュが写っているじゃないか!

シグナルフィッシュは、俺っちがパラオで見たかった魚で、それがいる可能性があるポイントで潜るときは注意して探してたんだけど・・・。

俺っちは、タイニーダートフィッシュを見つけて写真を撮ったんだけど、その隣にシグナルフィッシュが写っていた。
パラオで写真を見たときはノートパソコンの小さな液晶画面だったので、一緒に写っているのに気づかなかったけど、お家の大きなPCモニターで見たらいることに気づいた。

右側がタイニーダートフィッシュ。
左側のさらに小さくて、下のガレ場の色に混じっている背びれの黒い魚がシグナルフィッシュ。

タイニーダートフィッシュを見たことがある人なら、そもそもタイニーダートフィッシュ自体がかなり極小な魚なので、それよりもっと小さく写っているシグナフィッシュの小ささが想像できるだろう。
タイニーって言うぐらいだから、タイニーダートフィッシュは極小。 (^^ゞ

いやぁ、この小ささで、さらに背景に溶け込まれたら、暗い海の中ではなかなか見つけられないよねぇ。
それに、じっくり探せるって場所でもないし・・・。

でも、次回はもっとよく見るようにしよう。 (_ _ )/ハンセイ

あ~、いたのに気づかなかったなんて、ちょっとショック!

 

昨日ディーラーに入院した愛車のRX-7が、帰宅したら車庫に戻ってた。
早速、エンジンかけた。
あ~、やっぱりセブンのエンジン音は美しい♪
そして、重いクラッチをつなぐ感覚が楽しい♪
明日の通勤が楽しみだぁ。
やっぱり車は、マニュアルのスポーツカーですよ。
時代遅れといわれようが、燃費悪かろうが、実用性ゼロだろうが、RX-7が一番!

Comments are closed.