9年目スタート!

9年目スタート! はコメントを受け付けていません


2014年の8月12日に上海に来て住み始めた。

今日から9年目スタート。
人生で2番めに長く住んでいるのが上海だ。

上海に来るときは8年も居れるとは全く想像できなかったけど、8年を終えて9年目がスタート出来た。
その自分へのお祝いに、いいちこフラスコを入れた。

いいちこフラスコはアルコール度数30度とちょっと高めで、アルコールが回るのが早かった。

味は、いっぱんのいいちこと同様、水みたいな癖のない麦焼酎。

9年目のお祝いということで飲んだけど、普段だったら買わないな。
これかうなら、「吾空」を買う。

9年目を迎えられたのは、右腕部下をはじめ、周りの皆さんのおかげ。
本当に自分の周りの中国人はみんないい人ばかりだ。
8年も上海に住んでて、普段付き合いのある日本人は片手でも余る。(^_^;)

たまたまだけど、ちょうど今朝、右腕部下に自分が以前使っていた中古プロジェクターをプレゼント。
良いタイミングだったな。

さて、10年目を迎えられるように、また一年頑張ろう!
来年契約更新できれば良いなぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.