近頃の天気予報は正確だ

近頃の天気予報は正確だ はコメントを受け付けていません


今朝の通勤時は27度。
天気予報通りに、気温はかなり下がって、普通の夏の日な感じ。
9年前に上海に来たときはこっちの天気予報はあんまり当たらない感じだったけど、最近はめちゃめちゃ正確。
数時間後に雨が降るとかの予報も入ってくるし、今は日本と同等というかもっと精度がいいかもしれない。
色んなところで中国の変化の速さを感じる。
中国の5年は、日本の30年ぐらいな感じ。

最近14号線の乗客が増えてきたのは、自分にとって嬉しくない。
以前は、どこでも好きな場所に座れる感じだったのに・・・。

だんだん14号線の便利さがわかってきた人が増えてきたんだろうな。

陆家嘴の消灯も、予定通りに2日だけで終了で、今日からはいつもの陆家嘴に戻ってた。
まあ、昨日一昨日も、キラキラ上海がキラ上海になったぐらいで、結構ライトアップ合ったけど・・・。

とりあえず、上海は電力不足とは無縁な感じ♪

トヨタイムズのCMが流れるたびに超不快な感じしてたけど、やっぱり自分の感性は正しかったな。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.