4回目のボーナス♪

No Comments »


今日は、給料日。
そして、本年4回目のボーナス日でもあった♪
まあ、4月と10月のボーナスは寸志って感じだけど、ハッピーだ。

陽性者がなかなか減らないというか、ここ最近40人超える日も。
浦东は陽性者少ないからリスクはそれほどまだ高くないけど、外食も買い物に行くのも控えてる。

そんなわけで、今日も仕事終わって寄り道せずに午後6時過ぎに帰宅。

買い物入ってないけど、会社を出る前にOle超市から外卖で焼肉用の肉とトマトを購入。

別のもうちょっと高いお肉も220g買ったけど、今日はこのひとパックだけで十分だった。

アパートに戻ったら、ちゃんと届いてた。
外卖の発達した上海の生活は楽ちんだ♪

味は、まあまあいける。
国慶節中に部下たちとやったBBQパーティーの肉より断然良い。
あのときは、部下に申し訳ないことした。
今度またリベンジしなくては・・・。

極上な味ではなかったけど、にんにくフレークと一緒に食べることで解決。

ステーキも良いけど、焼きながら食べる焼肉もやっぱり美味い!

焼肉食べたあと、調子に乗ってレーズンバターも切って、ワイン追加飲み♪
結構酔った。

9連休明けの、5連勤でかなり疲れてたようで、午後9時過ぎには眠たくなって、風呂にも入らず就寝。
午後9時台に寝たのは久しぶりだなぁ。
よっぽど5連勤で疲れてたんだろうな。
でも、会社に行ってそんなに仕事していたわけじゃないけど・・・。

昨日だったか、またフェイクマスゴミが馬鹿な中国(上海)のニュース流していると思ってた。

 

グーグルで検索したら出てくる。
ただ、あまりにもひどい記事だと自分たちでも流石に気づいたのか、今はテレビ朝日のサイトから消されている。

そもそもタイトルからして奇妙。
中国のゼロコロナは新型コロナ発生以来2年半以上ずーっと続いている政策であって、”ゼロコロナ強行”っておかしくないか?
いうなら、”ゼロコロナ継続”とか”ゼロコロナ維持”だよな。

で、この記事の中身も凄くて、
(*)記事が消される前に、内容が気になったのでスクリーンショット撮ってた。

”ただ、それでも日本と比べるとその数は決して多くありません。 それなのに、なぜ引き締めが強まるのでしょうか。 答えは政治の季節だからです”

って、答え(?)を自信満々に言い切っている。(@_@)
そんなのドヤ顔で言い切って大丈夫か?

引き締めは強まってなんていなくて、単に陽性者が最近増えてきたから隔離者が増えただけ。
年初に比べれば、入国者のルールもゆるくなっているし、どこが引き締めが強まってるのかなぁ?
ゼロコロナじゃない日本と比較するのもおかしな話。

密接者に認定されたら隔離されるのも、ずーっと以前から変わらないし、日本人も中国人も無い。

バカッターで情報を収集して記事書いたんだろうな。
バカッターではこの手のストーリーが流れていることがある。

さて、このニュースがなぜ1日でサイトから消されたんだろうね。
さすがに日本側も、記事がアホすぎると気づいたのかな。
記事を消すなら、検索して飛んだ場所に”消した理由”を表示するのが責任ある報道じゃないか。
一般人のブログじゃないんだから・・・。

ちょっとは、街を歩いて、ローカルな現地情報仕入れたほうが良いんじゃないか。
バカッター界隈の極一部日本人の不平不満を大げさに日本に向けて報道するのが、マスゴミの仕事なのか。
はっきり言って迷惑。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply