電車の中は頭が冴える

No Comments »


今日も朝起きて抗原検査。
出社後は、コーヒー飲んで、就業時間開始になってからPCR検査を受けに一階までGO!
就業開始時間前からPCR検査始まってるけど、就業開始前には行かないのがマイポリシー。

コーヒー飲んでトイレ行くついでにPCR検査受けてる感じ。

検査後は、部の接龙に検査済みの登録。

コーヒーまったり飲んでて検査行くのを忘れて接龙に登録してないと、副部長から「検査もうすぐ終了するので、受けてない人は早く受けてください」とダイレクト注意メッセージが来るので、受け忘れる心配なし。

今日は、就業時間中はあんまり頭使ってなかったけど、帰りの電車の中で頭が何故かフル回転。
良いアイデアが浮かんだので、電車の中から微信でプロジェクトメンバーに向けてアイデア発信。
会社にいるときは眼の前のものに囚われて、だいたい良いアイデアは浮かばない。
電車の中や、酒飲んでるときや、あるいは寝ている最中の夢の中で閃く。

会社外で頭を使うひねくれ者。

今日は先週より陽性者減って40人割ったので、一週間ぶりの松扇。

いいアイデアが浮かんだ日は、お酒もすすむ。
かなり飲んだなぁ。

今日のうなぎの白焼は大将がつくってくれたけど、皮がカリカリに焼けてて、めちゃめちゃ美味しかった。
厨房の人が焼くと皮がフニャフニャで脂っこくて自分好みじゃない。
鰻も肉厚でいつもより良かった気がしたら、大将が一番良さそうなのを焼いたと言ってた♪

関連する記事はこちら:

Leave a Reply