Archive for the ‘旅行’ Category

マリアナブルー!

マリアナブルー! はコメントを受け付けていません


image

今日の1本目はナフタン。
透明度良し!

エントリーしたら、中層激流れ。
_| ̄|○

これだけ流れてると、あまり遠くに行けず。

近めのドロップオフから下りて深場探索。

ヘルフリッチを一匹発見。
Aさんに、ヘルフリッチをご紹介。

image

日本目はパイプ。
船の上から水深18mの海底が見える。
透明度抜群。

image

一番多いときで8枚かな。

image

ここはイーグルレイがでなければ、ただの砂地ながっかりポイント。

image

イーグルレイ出て良かった。

image

真っ青な海が気持ちいい。

今日は、午前でダイビング終わって、昼から買い物。

昼はヒマワリで定食食べた。

image

上海の和食御殿の方が、数段美味しい。

これからヘッドスパに行って、海坊主でAさんの打ち上げ。

関連する記事はこちら:

    None Found

テニアン島

テニアン島 はコメントを受け付けていません


image

今日は、大好きなテニアン島ダイビングポイントでのダイビング。

大型ボートでテニアンに。

テニアングロットではアケボノハゼとパーリーシグナルフィッシュを探しに行ったけど、カメラが水圧で誤動作して使い物にならず。

狙った獲物も居なかった。

image

日本目のテニアンフレミングでは、Aさんに可愛い魚を見せながら、フィッシュウオッチ。
ケーブアンティアスをまずゲット!

そこからちょっと降りたらニラミハナダイがウジャウジャ。

image

美しい。

image

何故美しい魚は深場にいるのか?
午後はグロットで一本。
パラオのように濁ってた。(^_^;)

夜は、カーサウラシマ。

image

どの料理も美味しかった。

関連する記事はこちら:

    None Found

寝不足で疲れたぁ

1 Comment »


image

ホテルについたのが午前3時半。
クーラー効きが悪くて、暑くて眠れない。
イライラして更に眠れない。

結局、睡眠1時間。

これで、ラウラウビーチ3本。
疲れたぁ。

image

シモフリタナバタウオを見つけたけど、写真に取れなかった。
サイパンでシモフリタナバタウオを見つけたのは2回目。
たぶん、凄く珍しい。

image

ダイビング終わって、ホテルに帰ってから、晩飯前にMIRAGEであん摩。

image

若い子リクエストして店についたら、アイちゃんが待ってた。
アイちゃんは中国に戻ったと思ってたのでビックリ。

1時間しっかりマッサージしてもらって途中寝てしまった。

image

その後、海坊主で晩ごはん。
马马虎虎。

関連する記事はこちら:

    None Found

サイパン渡航&日本代表凄い

サイパン渡航&日本代表凄い はコメントを受け付けていません


image

今日は滴滴に礼橙专车で浦东空港へ。

image

トヨタの黒いカムリで快適。
タクシーより遥かに良い。
料金は40元割引で125.99元。
滴滴はよく割引がある。

タクシーと同等か安いぐらい。

image

アシアナ航空で仁川国際空港経由サイパン。
アシアナ航空が経営破綻しないかが心配だったけど、取り敢えず行きはオッケー。(笑)

アシアナ航空は経営状態良くなくて身売り先探してるらしいので、チケット買ったあと経営破綻だけが心配だった。

image

エアーチャイナのラウンジが使える。

image

このラウンジ広いんだけど、ミールが不味い。

image

ダイエット中だし、不味いのでパス。

image

OZ364便のビジネス席。
ゆったりしてて、快適なシート。

image

たった1時間半ちょっとのフライトだけど、ミールはマシ。
でも、以前よりキャビンアテンダントのサービスの質が落ちたと思う。

image

仁川国際空港でアシアナラウンジ。

image

ちょうど、ラグビーワールドカップの日本対アイルランドが始まった。

サイパン行きが出るまでこれで退屈しない。

image

震えた!
image

素晴らしい!

関連する記事はこちら:

    None Found

ハワイから上海は遠い

2 Comments »


image

家は上海なので、成田についても、まだまだ遠い。

とりあえず、サクララウンジのマッサージチェアで、疲れをほぐす。

ハワイ時間だと、午後11時なので、もう眠たくて、頭が痛い。

image

サクララウンジでしっかり晩御飯食べて、上海までのフライトでは爆睡することにした。
サクララウンジのビーフカレーは結構美味しい。

image

早く上海の家に帰りたい。

image

上海までフライトでは、飲み物さえ貰わず、ずーっと寝てた。
ビジネスクラスのサービス、何も受けず。
なので、チーフキャビンアテンダントさんが降りるとき恐縮してた。
(^_^;)

image

上海空港はたまたま空いてて直ぐに入国できて助かった。

image

タクシーも10分ほど並んで乗れた。

image

東和公寓のお家に午後11時過ぎに、ハワイから20時間かけて帰宅。

広いお風呂に入ってフライトの疲れを癒やす。
やっぱり広いバスタブは良いなぁ。
ワイキキサンドビラバスタブは浅いし狭かったので、疲れ取れなかった。
やっぱり日本人には、お風呂が大事。

関連する記事はこちら:

    None Found