Archive for the ‘旅行’ Category

週末サイパンスケジュール決定。

2 Comments »


土曜日からサイパンにいくことに決めました。
飛行機は、明日の木曜日出発便も取れていたのだが、サイパンのダイビングショップとの都合が合わなかったので、土曜日からになったのだ。
土曜日出発で、月曜日帰りなのでダイビングは1日だけ。
でも、宴会は2晩予定。
そして、今回の宴会場所は待ちに待った・・・・ (э。э)bうふっ
どこか?は週末に報告するので、ブログ見に来てね。

今日の写真は、ハワイマジックアイランドの夕暮れ

関連する記事はこちら:

週末は(たぶん)サイパンへ

週末は(たぶん)サイパンへ はコメントを受け付けていません


今週末はサイパンに行ってきます!
木曜日に出発するか、土曜日に出発するかはまだ決めてないけど、帰国は月曜日。
今日、大きな会議が終わって、一安心したらリゾートでのんびりしたくなっちゃった。
昨日は深夜2時まで資料作ってたし。もう、目眩がしたぜ。
結局資料180ページの大作。
部下と2人で作ったのだが、この1週間ぐらい大変だったよ。

明日の朝、ボスに電話かけなくちゃ。

今日の写真は、ハワイで撮ったイルカ

関連する記事はこちら:

サイパンダイビングログ完成

サイパンダイビングログ完成 はコメントを受け付けていません


 

今日は、予想通り花粉症で、体はぐったり。
朝起きたのも午前11時半。もう朝じゃないじゃん。
花粉から逃れるために、一日部屋に引きこもり状態。
そんな今日は、先日のサイパンダイビングログを書き上げました。
http://www.divingworld.jp/index_saipan.html
2008年2月の所です。
PICのサンデーブランチのこともちょととだけ書いてます。
お暇なときにお読みください。
m(__)m

で、今日は会社の仕事を家出するつもりだったのだが、結局全くせず。
だって、花粉症でダルくて、やる気が起きないんだもん。
明日会社でがんばってやり遂げます。

今日は、早めに寝よっと。
 

関連する記事はこちら:

サイパンのお勧めホテル

サイパンのお勧めホテル はコメントを受け付けていません


サイパン ダイビングの情報ならDive to Blue
今日は、俺っちがサイパンでいつも利用しているホテルの紹介。
このホテルは、サイパンで一番栄えているガラパン地区にあって色々と便利。
ホテルの名前は、
ホリデーサイパンリゾートホテル
去年までは、ホリデーインサイパンリゾートホテルという名前だった。
オーナーが変わった時に、ちょっとだけ名前が変わった。
そして、ホテルの内装をかなり改善して、綺麗になった。
無線LANでインターネットできるようになったし、飲み水も設置されたし、共同の電子レンジも設置されたりしてかなり便利になった。
部屋には、冷蔵庫&NHKの国際放送が映るテレビ&ドライヤー&バスタブがある。
そして、フロントでは缶ジュースや、カップラーメンも売るようになってこれまた超便利。
しかも、缶ジュースやカップラーメンの値段は、サイパンのスーパーで買ってくるのと変わらない良心的な値段。
このホテルの部屋が45ドル/1泊(税別)なので、サイパンはすばらしい。
といっても、直接申し込んだらもっと高い($88)のだが、エーストマトから申し込んでもらうとこの値段になる。
2人で泊まったら、一人22.5ドルなので、超お得。
2人でも十分な広さなのだ。
空港までの送迎は、往復で$15でリーズナブル。
ちなみに、タクシー使うと片道25ドル弱です。
カップルで泊まるとしても、問題なさそうな部屋。
眺望は望めないですけど・・・。
まあ、フィエスタの方がそりゃもっと綺麗だけどね。
フィエスタもホリデーの2倍までいかない値段で手配してくれるみたいだけど、俺っちはこのホテルで十分だ。
というより、このホテルのアットホームなところが気に入っている。
こぢんまりしたホテルなので、何度も行っていることもあって、フロントの人とすっかり顔なじみ。
サイパンに行くと、フロントの”リサ”さんが、いつもお帰りなさいと、迎えてくれるのが心地よい。
(=●^0^●=)

ということで、ホリデーサイパンはコストパフォーマンス抜群のホテルです。

関連する記事はこちら:

カウアイ島ダイビングログ完成

カウアイ島ダイビングログ完成 はコメントを受け付けていません


ハワイのダイビングの情報ならDive to Blue

皆さん(?)お待たせしました。やっとハワイ・カウアイ島でのダイビングログ完成しました。
ここです!
です。
おまけで、ダイビングじゃないですけど、プリンスビル地区の観光記事も書きました。
カウアイ島でのダイビングのことを書いている記事はネットではあんまり見かけないので、貴重な情報じゃないかな?
じっくりお読みください。 (^_^)

今日は、カウアイ島ダイビングログを執筆しただけでなく、愛車のRX-7をひさしぶりに洗車&コーティング。
暖かい日だったので、洗車日和ぃ。
洗車したおかげで、愛車もピッカピカ。ピカピカの車になると運転するのも楽しい♪

昼過ぎに兄貴夫婦が子供を連れてやってきた。
どうやら(?)今日は、母親の誕生日。
パラサイトしている俺っちは、母親の誕生日は全く知らず。
(;^_^A アセアセ…
いわれて気づいたというか、忘れていたのではなくて、そもそも知らないのだから気づいたという表現は正しくない。
その誕生日のおかげで、今日はケーキにありつけた。
兄夫婦が買ってきたのだ。
甘い物好きの俺っちはケーキは大好物だ。
なかなかおいしいケーキだった。
ケーキの時の飲み物は、俺っちが去年のGWにパプアニューギニアで買ってきたパプアニューギニアのコーヒー。


豆はブルーマウンテン。
パプアニューギニアではコーヒー栽培が盛んなのだ。
このパプアニューギニアのブルーマウンテンコーヒーは、濃厚な味でかなりイケてる。
おいしゅうございました (=●^0^●=)
パプアニューギニアに行ったときのおみやげとして、このコーヒーはお勧め。
高くなかったし。

最近なんだか、眠たくてやる気が起きないと思っていたら、花粉症の影響だと気づいた。
ここ数年は、鼻炎はたいしたことないのだが、とにかくこの時期はからだがだるくてやる気が起きない。
元々やる気が起きない性格なのに、花粉症でさらにやる気が失われるとは困ったもんだ。
(;^_^A アセアセ…

関連する記事はこちら: