お久しぶり(✽ ゚д゚ ✽)

お久しぶり(✽ ゚д゚ ✽) はコメントを受け付けていません


今朝出かける時に、アパートのロビーで後方から自分の名前を呼ぶ声がした。

フロントの人とは違う声だし、だれだろう?って振り返ってみれば、日本の某企業の上海支社総経理さんだった。
ロビーですれ違ったようだけど、自分は視線を下にして歩いていることが多いので、気づかなくて失礼しちゃった。
(^_^;)

お久しぶりだったので、自分が10Kg痩せてから初めてのご対面だった気がする。

以前も、鳥蔵・極の料理長と超偶然に道ですれ違った時に、自分は全く気づかなくて、肩叩かれてびっくりしたことも。
住んでる場所は、浦西と浦东でぜんぜん違うのだけど、たまたま道ですれ違った。

日本に住んでるときは街で知り合いに会うってことはほぼなかったけど、上海では時々ある。
見られてないと思って、変なことできないな。

朝は、まだ傘なしで大丈夫だった

今日もちょっと早めの電車。
今は朝の龙阳路16号線のプロフェッショナルになっているので、2つのホームのどちらに電車が来るかは、時間で読める。

今日は、仕事帰りにifcのSHAKE SHACKに立ち寄って、晩御飯はファストフード。

先週末に太っちゃって、朝58kg台半ばになっているので、ダイエット目的で今日は軽い(?)晩御飯にしたのだ。
基本は、朝ご飯食べたあとに57.5kgぐらいでキープしている。

ポテト頼まなければ完璧だったんだけど、バーガーにはポテトは必須だな。
ただ、コーラとかのドリンクは頼まず、会社に持っていっている水筒の麦茶で我慢。

体は軽くなって、財布は太る晩ごはん♪

今日は酒も抜いたし、たまにはファストフードの晩御飯も良い。
週末のワクチン接種に備えて体調整えなければ・・・。

夕方には、予報通り雨。

これじゃぁ、皆既月食は見れないな。
まあ、月食なんて珍しくもないし、見たところでなにかあるわけじゃないので、どうでもいいけど・・・。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.