柏島にでも潜りに行こうかなぁ

柏島にでも潜りに行こうかなぁ はコメントを受け付けていません


【カクレクマノミ@シミランダイビング】

今日は、久しぶりに寒い一日でした。
雨は降っているし、風もあるし、長袖でも寒かった。 {{ (>_<) }}

現在、仕事のストレスで体調を崩しているのだが、こんなとき潜れば直る。
特に、ディープダイビングすれば直る。 (^_^)
ディープダイビングすれば、陸上の余計なこと考えることなく、精神の全てをお魚探しに集中できるのだ。
もちろん潜っている時間はわずかだけど、その精神の集中がストレスを開放してくれるのだ。
アドレナリンが出るのも良いのかも・・・。

関空からのサイパン便が飛んでいれば、今週末にでも行きたいところだが、7月までは運休なので行けない。
7月になって飛び出したら、直ぐにサイパンに行こうと思う。
ちなみに、8月のお盆はハワイで決定済み。
今年のハワイは、またニイハウ島にチャレンジして、ハワイアンモンクシールに会いに行く予定。
ニイハウ島に行けたら、ハワイアンロングフィンアンティアスやティンカーズバタフライを探したいと思っている。
もちろん、オアフ島でも潜る。

そんな風に7月以降は、潜れると思うのだが6月が空白なのだ。
しかも、6月は俺っちの誕生日。
誕生月に潜れないなんて・・・。
あ、去年も6月は潜ってない。
1週間休暇取って、パラオでじっくり魚探ししたいところだが、今長期休暇取るのは仕事的に無理そう。
2年連続、誕生月にもぐらないなんてありえない~。

とすると、6月に潜れるのは日本しかない。
しかも車で行ける範囲。
ということで、高速代が安いうちに柏島にでも行こうかなぁ・・・、って漠然と考え出した。
柏島に最後に行ったのは2005年。
その時は、やはり6月上旬に行ったのだが、ウエットで潜って40分が限界だった記憶が・・・。
そのときの水温何度だったかなぁ・・・。
ちなみに今日の柏島の水温は21℃だったようだ。
小笠原で19℃で潜ったこともあるので、21℃なら40分ぐらいなら何とかなりそう。
金曜日の夜に神戸を出て、土日潜って、日曜日の深夜帰宅ってパターンかなぁ。
神戸から柏島までノンストップで4時間半ぐらい。
車好き人間なので、長距離運転自体は全く苦にならないのだが、夜中の高知県を一人で運転するのは寂しいのが難点。
さらに、柏島というか、日本は一人で潜りに行くとだいたい夜が寂しいんだよなぁ。
一見さんには良い飲み屋が簡単に見つからないし。
どうしようかなぁ。
6月に潜らないのも寂しいしなぁ。

やっぱり誕生月はダイビングですよねぇ♪
 

Comments are closed.