ダイコン(ガリレオ・ルナ)が来たぁ♪

2 Comments »


【ダイビングコンピュータ Galileo Luna with トランスミッター】

注文してから6日で、スペインからダイコンが届きました。
去年は5日で届いたので、今回は1日余分にかかった。
通関で時間がかかったから仕方ない。

DHLに、通関でかかった税金2100円と、立て替え手数料の735円を払った。
税金は消費税がかかっただけで、関税は無し。
基本的にスポーツ用品や時計は無税なのだ。
消費税も丸まるかかるわけでは無くて、2万円ぐらい控除されたあとに5%かかる。

輸入品なので実質的に保証は効かないけど、2年以内に壊れなければかなりお得な買い物。
というか、半額以下なので、運悪く壊れたらまた買えばいいや(^^ゞ

紙のマニュアルは付属してなかった。
CDに入ったpdfマニュアル。
もちろん、日本語は無くて、英語とかスペイン語とかドイツ語。
おそらく、日本で購入したら日本語の紙のマニュアルあるんじゃないかな。
ということで、輸入する場合はPC必須です。
まあ、PC使えない人が個人輸入するとも思えないけどね。

でも、マニュアル読まなくても3つのボタンを操作して、自分好みにセッティングできちゃった。
このへんは、メカに強い俺っちなのだ。
それに、ウワテックのALADDINTech Proを使ってたので、基本的に設定項目は同じ。
一部、機能が豊富なガリレオ特有の設定もあったけど、だいたいわかった。
一通りセッティングが終わったあとに、マニュアルを流し読み。
ALADDINTechと比較して、ディープストップの機能が追加されている。
あ、もちろんコンパス機能と、エアーインテグレーション。

これだけのダイコンがトランスミッター付きで消費税込みで6.3万円なんて素晴らしい。
それに引き換え、スントの高いこと・・・。

赤外線通信で、ファームウエアーを1.6にバージョンアップして、全て終了!

来週のサイパンでのダイビングが楽しみです。

[amazon asin=”B003QPA1UK”][/amazon]

2 Responses to “ダイコン(ガリレオ・ルナ)が来たぁ♪”

  1. KIKO より:

    新しいダイコンで楽しんで来て下さい。!
    YO257の珍しい魚も観に来て下さい。
    そう言えばこの頃、ハワイカイのカワイ子ちゃんは見かけない!

  2. admin より:

    ガリレオ・ルナはなかなか良いダイコンでした。
    気に入りました!