Archive for 1月 26th, 2012

DHLの配送速すぎ。

DHLの配送速すぎ。 はコメントを受け付けていません


【サイパンのグロット】

先週末の日曜日の夜に、スペインにあるお店のHPから7mmのウエットスーツと、ブーツを購入した。
月曜日にスペインのお店から出荷されたのだが、いつものようにスペインードイツー香港ー関空という経路で配達。
そして、なんと本日配達の連絡が佐川急便から来た。
まあ、俺っちが受け取れないので、佐川の配達の人に土曜日配達にしてもらったので、まだ手元には無い。
でも、月曜日にスペイン発送で、今日実質的に届くなんて凄いよなぁ。
スキューバー用品には関税かからないし、今回の購入額が2万円ちょっとだったので、通関もすんなり通ったのが速かった一因ではある。
今ユーロ安なので、ダイビング関係商品はスペインから輸入がお得♪
でも、靴のサイズは国によって表記が違うので注意が必要。

さて、オニューなウエットスーツも届いたし、来週末サイパンにいこうかな。

関連する記事はこちら: