Archive for 2月, 2012

あと2日でサイパンです♪

あと2日でサイパンです♪ はコメントを受け付けていません


【ファンテイルファイルフィッシュ @ ハワイ固有種】

サイパンダイビング旅行の荷造りが95%完了。 (^_^)v
お酒の一升瓶が割れないように持っていくために、結局機内預け荷物が3つになった。
手荷物は1つ+リュックサックと、どんだけの荷物持っていくんだぁ~って感じ。 (;^_^A アセアセ…

あと2日頑張って働けば、南国だぁ♪

Tシャツ&ビーチサンダルが待ち遠しい今日この頃です (*^▽^*)

関連する記事はこちら:

あと4日でサイパンへ

あと4日でサイパンへ はコメントを受け付けていません


【ハワイ固有種のベラ エレガントコリス】

月曜日もあと10分で終わり。

サイパンまでのカウントダウンが始まりました。
あと4日で寒い日本を出国です♪

カメラの電池や、ストロボ用のエネループとかいっぱいあるバッテリーは全て充電完了。 (^_^)v
あとは、荷物をバッグに詰めるだけ。

今回はお酒を持っていくので、預け荷物は3つになりそう。
預け荷物が40Kg超で、機内持ち込みが10Kgぐらい。
全部で50Kgの荷物なんだけど、空港まで自家用車で行くので荷物多くても問題なし。
サイパンも、空港からホテルまでお迎えの車で直行なので、これまた問題なし。
アシアナ航空はチケット代がデルタより高めだけど、預け荷物は普通に23Kgを2つまで無料。
俺っちは3つで69Kgまで無料だけど、さすがにそんなに荷物はない (;^_^A アセアセ…

あ~、はやく暑いサイパンに行きたいなぁ♪

関連する記事はこちら:

今日もお家でマッタリ。ハワイ旅行記書いてました。

今日もお家でマッタリ。ハワイ旅行記書いてました。 はコメントを受け付けていません


【ハワイ固有種のベラ ベルテッドラス】

今日は一日パジャマで過ごしました。
完全なる引き籠もりでした。 (;^ω^)

来週末のサイパンダイビング旅行に備えて、エネルギー充電120%ってところかな。

そして、お家で引き籠もって時間はたっぷりあったので、お盆のハワイダイビング旅行記を3話追加しました。
本日追加分は8月15日編
この8月15日は忙しくてブログにも何も書いてなかった、空白の一日。

この日のダイビングは俺っちのダイビング経験の中で一番エグジットの難しい海の荒れた日だったなぁ。
サイパンだったら、あの流れとうねりだったら確実にポイント変更になってただろうな。
オアフ島の東のポイントは透明度も良くて、モンクシールとかイルカに会える可能性もあるGOODなポイントなんだけど、どちらかというと上級者向けだな。
もちろん海が静かなときは初心者でも問題ないんだけどね。

関連する記事はこちら:

昨日はいっぱい飲みました。

昨日はいっぱい飲みました。 はコメントを受け付けていません


昨日は、職場の送別会でいっぱいのんだ。
日本であんなに飲んだのは久しぶりだなぁ。

日本酒を8合弱飲みました♪
もちろん終電帰り。
帰宅したのは午前1時過ぎ。

もう、眠たくて電車が大変でした。 (^^ゞ
酔っ払ってタブレットPCで音楽聴いてたら、めっちゃ気持ちよくなって降りる駅を間違えるところだった。
改札も上手く通れなかったし・・・(^^ゞ

やっぱり8合も飲んで、1時間以上かけて帰宅するのは辛い。
やっぱりホテルが近い場所で飲んで、そのままホテルってのが一番だな。

でも、今日は午前9時にスッキリしたお目覚め。
二日酔いは全くなしです♪

今日は、午前中にお医者さんに行ったあとは、一日家で撮りだめた録画番組を見てマッタリ過ごした。

さて、明日はハワイダイビング旅行記書こうかな♪

 

今日の写真はテニアンフレミングでのレアな魚たち。
全部ピンぼけですが、ヘルフリッチとニラミハナダイ雄・雌、アオスジスズメダイのオールスター勢揃いです♪

関連する記事はこちら:

来週のサイパンの備えてお酒を購入 (^^ゞ

来週のサイパンの備えてお酒を購入 (^^ゞ はコメントを受け付けていません


来週末サイパンに行くのだが、南国サイパンへ重い日本酒を持っていくのだ。 (^_^)v
去年の忘年会で伊根町に行ったときに買って帰ったお酒”伊根満開”がすごく美味しくて、美味しい料理と一緒にグイグイ飲める。
日本酒なのに、ロックで飲んだら激旨。

ということで、伊根満開の一升瓶2本をネットで注文だぁ。

このお酒は、古代米の赤米から造られるので、お酒の色がまるでロゼワインのような色。
そして、味もフルーティーな日本酒なのだ。

美味しいお酒を飲みながら、ダイビング談議。
人生至福の時です。

関連する記事はこちら: