Archive for 1月 18th, 2012

TOEICは疲れたぁ。

TOEICは疲れたぁ。 はコメントを受け付けていません


【ノドグロベラ @ サイパンのオブジャンビーチでダイビング】

今日は、会社でTOEICの試験を受けた。
TOEICを受けたのは4年ぶりぐらいじゃないかなぁ。
もう、2時間も集中力続かないです・・・。
こんな所で年齢を感じちゃいます。

前は650点だったんだけど、今回はメロメロな予感。 _| ̄|○
採点結果が来るのが怖い。
会社は、730点をクリアするまで毎年受けろと変なノルマを社員に押しつけてヤレヤレです。
┐(´д`)┌ヤレヤレ
英語が必要な部署とそうじゃない部署で同じノルマてどうよ?

730点は、サイパンに行ってちゃ無理だな。
なぜならサイパンではまともな英語を聞く機会がまったく無いから。
ハワイなら、乗り合いボートとかで英語が耳に入ってくるけど、サイパンでは皆無。
そういえば、650点取ったときは夏に10日間ハワイに行って、帰国後1週間ぐらいで試験受けたんだよなぁ。

関連する記事はこちら: