Archive for 3月 5th, 2013

男のロマン! ラジコンヘリ (笑´∀`)

男のロマン! ラジコンヘリ (笑´∀`) はコメントを受け付けていません


P1020896

【ラジコンヘリ MI-WebcamHERI】

先日購入した、ラジコンヘリがamazonから配達されてきた。

結構箱は大きかった。
比較のために、何故か焼酎の1.8Lパックを横に並べました。 (^^ゞ
この焼酎(田苑酒造の麦焼酎)は、今週末サイパンにおみやげで持っていく品なのだ。
エーストマトの河原さんのお気に入りの焼酎。
紙パックなので、割れる心配も無くておみやげとして持って行きやすい。

マニュアルはB5サイズの紙の表裏に英語で書かれていた。
まあ、読むほどのものではないので、片言の英語がわかる人なら問題ない。

コントローラーは単三電池6コ必要。
丼だけパワー食うんだって感じ。

ヘリコプター本体は、PCのUSB端子からの充電か、コントローラーからの充電かの2通りの仕方がある。
充電1時間で、5分ちょっと遊べる。

P1020897

室内用だけど、狭い部屋だとかなり難しい。
操作は慣れるまで結構難しくて、何度も壁にぶつかったり落下したりしたけど、案外このヘリは丈夫。(笑´∀`)

操作が適度に難しいので、飽きなくて良いかも・・・。
小さい子供にはこの微妙な操作は難しいと思う。
中学生ぐらいからなら操作出来るかなって感じ。

室内用だけど、風がない日に庭で使った方が面白いだろうと思う。
6畳の広さの部屋では、こいつで遊ぶにはちょっともの足らない。
赤外線コントローラーだけど、電池6コも使ってるから強力なのか、ヘリの方を向けてなくても操作できる。

バッテリーが30分ぐらい持てば言うことないんだけどなぁ。

でも、4000円でこれだけ遊べれば満足。
こいつは空撮用のビデオ内蔵だから4000円だけど、ビデオ機能なしのヘリだと4chでも3000円で買うことが出来る。

[amazon asin=”B004ENON70″][/amazon]

童心に返るのに、お薦めの一品です。(*^O^*)

関連する記事はこちら: