Archive for 3月 29th, 2013

夜行バスで帰ってきたゾ

夜行バスで帰ってきたゾ はコメントを受け付けていません


P1020898

【いしづちライナー】

昨晩は、午後11時前までお酒を飲んで、そのまま夜行バス(いしづちライナー)に乗って神戸まで帰ってきました。
会社の同僚は、「夜行バスで帰ってくるのはしんどいよ」と皆言ってましたが、案外快適でした。
料金も4500円と、新幹線つ買って帰ってくるのの半額。

P1020901

車内は3列シート。
いしづちライナーは夜の便だけ3列シート&カーテン付き。
昼間の運行便は2列x2の普通のリムジンバスになっているようだ。
女性客は前方のシートが割り当てられているようだった。

P1020902

乗車時間は6時間。
寝るにはちょうど良い時間。
お酒&睡眠薬の力で、乗り込んで5分もしないうちに深い眠りに・・・。

午前4時前に喉が渇いて目が覚めたら、バスはどこかのサービスエリアで停まっているようだった。
時間調整のために、停まっていたんだろう。

午前4時15分に、バスは動き出して、午前4時45分に三ノ宮に到着。

自宅へ帰る電車はまだ動いてなかったので、朝マック。

P1020903

珈琲とマフィンで200円でした。

マックの珈琲は美味しいと思う。

始発に乗って自宅へ向かった。
午前6時半頃に帰宅。
家で1時間ほどさらに寝た。
起きてから朝風呂に入ってスッキリしてから、車にて出勤。

いやぁ~、早朝に起きて特急&新幹線に乗って会社に直出勤よりこっちの方が絶対楽だと思った。
サイパンから会社に直出勤を何度もしているが、それと比べたら全然楽ちん♪

バスは、飛行機と違ってエンジン音もうるさくないし、大きくリクライニングするし、ほとんど揺れないし、快適でした。

あ、バスに乗るときにペットボトルのお茶を買って乗ることをお薦めします。

関連する記事はこちら: