Archive for 3月 15th, 2013

終電危機一髪

終電危機一髪 はコメントを受け付けていません


P3108874

【サイパンのアルファスズメダイ】

今日は、会社の歓送会のため会社近くのとある街で飲み会だった。

歓送会は午後7時からだったんだけど、午後6時から一部の人と0次会と称して別の場所で飲んだ。
0次会の酒と料理は美味しかったぁ♪
特に、鯖の棒寿司は絶品。
熱燗も美味しくて、ベストマッチだった。

そして、本番の1次会はスペイン料理店。
去年の12月にオープンしたらしい、ちょっと住宅街にある小洒落たお店。

料理は、最低・・・。
不味い上に、量もメッチャ少ない。
素人が料理本片手に料理したら、こんな味になろうだろうなぁという感じだった。
お酒は飲み放題だったんだけど、種類はメッチャ少なく、赤ワインも、白ワインも、超不味い。
飲み放題とはいえ、もう少しマシなワインにしろよ!

あのお店は、1年持たないだろうな。
雰囲気だけのお店。

そして、午後10時から2次会へ。
最初は0次会の場所に行こうとしたんだけど、場所のセッティングしているのが待ちきれない人がいて、違う店に。

結局、白木屋へ。
モンテローザ系列です。 _| ̄|○

ここの熱燗は今まで飲んだ中で、一番不味かった。
あんなまずい熱燗あるんだとビックリです。
白木屋の熱燗なんて不味くて飲めたものでない。
料理は、モンテローザですから・・・。 _| ̄|○

でも、この酒と料理が不味いのが最終的に良かった。
午後11時になって、みんなまだ飲んでたけど、酒が不味くて飲めないので俺っち一人先に帰ることにした。

終電にはまだ余裕だと思ったけど、ギリギリになるほど粘る酒じゃないので、ちょっと早めに退出。

タクシーに乗って、最寄りのJR駅へ。
駅についたら、直ぐに電車がきて、酒が入っているので、うつらうつら・・・。

途中の駅で、快速に乗り換えた。

そして、寝てたので危うく乗り過ごしそうになりながらも、無事三田駅で乗り換え。
この時点で午後11時45分ぐらい。
以前は、午前0時半ぐらいの終電があったので余裕だと思ってたんだけど、なんと午後11時49分が最終電車になっていた。 ( ・_・;)

なんで終電がこんなに早くなってるの?

ヤバかった。

終電に乗れなかったらタクシーで6000円ぐらい取られるところだった。

モンテローザの酒が不味かったおかげで、終電に乗れたので結局良かったのかも。 (^^ゞ

関連する記事はこちら: