お盆のハワイ便をキャンセルしちゃった

お盆のハワイ便をキャンセルしちゃった はコメントを受け付けていません


P5050811

【タイ・コハーヌアのベニキヌヅツミガイ】

今日、アシアナ航空で手配完了していたお盆のハワイ便をキャンセルした。
サンフランシスコでアシアナ航空が事故を起こしたからキャンセルしたわけじゃない。
そんなこと気にして飛行機をキャンセルするほどビビリじゃないよ。
ちょっと出費を抑えようと思って、お盆の高い時期のハワイ便をキャンセルしたのだ。
キャンセル手数料は6000円かかったけど、15万円戻ってくる。 Feeling Good

でも、お盆のハワイ旅行自体をあきらめたわけではないヨ。
JALの特典航空券のキャンセル待ちをしているので、特典航空券が取れれば最初の予定通りというか、たぶん滞在期間は当初の予定より長くなると思うけど行くつもり。
どうか、JALの特典航空券が取れますように! Pray
あ、それとM菱戻りの切符(謎)も欲しいんだけど、もう無いのかなぁ。
なんで俺っちにM行きの切符回ってこなかったんだぁ Canny

 

アシアナ航空のサンフランシスコでの事故のため、昨日からサンフランシスコという地名を良く耳にするが、サンフランシスコといえば、俺っちの初海外がサンフランシスコだったなぁ。
遊びじゃなくて、国際会議での発表のためサンフランシスコまで行った。
初海外が遠くのサンフランシスコで、しかも1人だったのでかなりドキドキの初国際線フライトだった。
というか、飛行機乗ったのもそれが初めてだった。
初めて乗った飛行機はユナイテッド航空。
そして、サンフランシスコのヒルトンホテルの上階のラウンジで、街の夜景を見ながら同業他社の人とカクテル飲んだなぁ。
サンフランシスコまで行ったついでに、シリコンバレーにあるインテルのヘッドクォーターやAMDを表敬訪問してむこうのエンジニアとディスカッションもしたなぁ。
もう19年前の話だ。
まだ研究というものが企業でしっかりされていた古き良き時代で、あの頃が懐かしいなぁ。
会社人生でそういう古き良き時代もちょっとだけ経験しているので、俺っちはまだマシなほうなのかなぁ。
でも、あと10年、嫌攻めてあと5年早く生まれたかった。Sad

関連する記事はこちら:

Comments are closed.