Archive for 7月 24th, 2013

今日もべた凪。北方面へ。

今日もべた凪。北方面へ。 はコメントを受け付けていません


P7242734

今日は、サイパン島北方面へボートダイビングに行って来た。

ボートはサンライダーではなく、PQだったのでノンビリ進む。

ここのところ海は穏やかでべた凪続き。
まるで、湖のような海面。

一本目は、バンザイを目指したものの、流れが強すぎて断念。

ウイングビーチでのダイビングとなった。

P7242736

透明度は、ヤバいぐらい抜けていて、超気持ち良い。

以前潜ったときもモンスズメダイの幼魚がいっぱいいたけど、今日もモンスズメダイの幼魚模様の魚がいっぱい。
でも、サイズ的には大人サイズ。

P7242762

突然変異で、幼魚模様のまま大人になるモンスズメダイが増えちゃったんじゃ無かろうか?

2本目はスポットライトだったけど、スポットライトは見に行かずにドロップオフ側にヘルフリッチを見に行った。

以前見つけた36mのところにあるヘルフリッチ村まで行くと、ヘルフリッチが7個体。

P7242820

まるでパラオのマクロ虎の穴のような、サイパンのライトドロップオフのヘルフリッチ村。

スポットライトの透明度も超抜けていて、気持ちよかった。

さて、今日でサイパンダイビングも終わり。
しばらくサイパンには来れないだろう。Crying

でも、南国サイパンの笑顔をいっぱい見て、元気をもらって帰国なのだ。

関連する記事はこちら: