Archive for 7月 10th, 2013

次の10年を考えることになったホテルピア42 (PIER 42)

次の10年を考えることになったホテルピア42 (PIER 42) はコメントを受け付けていません


P1030191

【タイプーケットシャロン地区にあるホテル ピア42】

今日の写真は、今年47歳の誕生日を迎えて、次の10年の人生を考えることになったピア42というホテル。
タイのプーケット、シャロン地区にあります。
スタッフもフレンドリーで居心地の良いホテルでした。
シャワーのお湯がもっと熱かったらいうことなかったんだけどConfused

P1030187

一人で寝るには広すぎるキングサイズのベッドでした。Oops

部屋は板張りの床で、新しくは無かったけど綺麗に掃除されて快適。
小さな冷蔵庫も部屋に備え付けてあった。
電子ロック式のセーフティーボックスも部屋にあった。
無線LANでのインターネットも無料で接続可能で、日本のTVがネットで見れる程度の十分な回線速度。

ミネラルウォーターが1日1本無料で部屋に置かれていた。

トイレも綺麗に手入れされていて、水垢とか全く無かったのもGOOD!
これでバスタブがあればいうこと無しだったんだけど・・・。
この部屋が朝食付きで税込み1泊4900円。

部屋の前には小さなプール。

P1030184

プールには入らなかったけど、まあ雰囲気ですね。

小洒落たカフェも併設している。

このピア42というホテルの一番の特徴は、シャロンピア(シャロンの桟橋)にメッチャ近い。

P6171145
歩いて1分30秒って感じ。

シャロンピアからは、ピピ島やラチャヤイやマリンパーク方面に行く多くの船が出るので、そっち方面のダイビングに行くダイバーには超便利なホテルでした。

ホテルの前にはセブンイレブンもあるので、ちょっとした買い物も出来るので便利。

今度プーケットに潜りに行くときも使うと思う。

関連する記事はこちら: