Archive for 7月 30th, 2013

またまたキャリアコンサルティングなのだ

またまたキャリアコンサルティングなのだ はコメントを受け付けていません


P7222483

【イロブダイの幼魚 @ テニアンダンプコーブ】

今日は、会社帰りに三ノ宮にある某再就職支援会社Rに立ち寄って、話をじっくり聞いてきた。

過度な期待を持たせないためか営業トークは全く無く、どちらかというとシビアな内容だった。
いくつかの事項について、こちらが具体的な数値を聞いても、話を上手くはぐらかすって感じ。
それが、再就職の難しさを暗示している。
もちろん「答えになってないやん!」なんてツッコミは入れてません Baffle

某再就職支援会社Mの積極的なセールストークとは大違いだったなぁ。
再就職支援会社で選べる5社のうちM社だけが、超積極的に営業活動している。

実際には、どこ使っても大差はなくて、そんなに期待をしちゃいけないというのは、ネットでの情報収集で理解はしている。
でも、藁にもすがりたい状況だったら、セールストークだと心ではわかっちゃいても、そっちを選びたくなるよねぇ。
どうせダメモトなんだから、セールストークにだまされても良いかもと思っている。
積極的に営業活動しているってことは、やる気があると受け取るのは、甘いかなぁ?

まあ、2年間仕事見つからなかったら、最後は、マクドナルドでスマイル0円のバイトだな。Big Smile

関連する記事はこちら: