Archive for 8月 25th, 2014

新しい我が家は落ち着くゾ

2 Comments »


P8255815

【新居のリビング】

今日、ホテルをチェックアウトして、新居へ引っ越しした。

スーツケースたった3つでの引っ越しだったけど、それでも片付けとうでクタクタになった。

新居は、予想通りというかそれ以上に快適♪

リビングには46インチのAQUOSが備え付けてあった。

ノートパソコンをHDMIケーブルで接続して、PCしながらslingboxで日本のTV番組をストレス無く見れる。

インターネットのスピードもネットの噂では遅いと書かれてたけど、TV番組を高画質で見れるレベルの十分な回線スピード。

3Mbpsぐらいコンスタントに出ていた。

無線ルーターを日本から持って来てたので、早速セットアップして、新居の無線LAN化も完了。 (^_^)v

 

P8255787

環境の良いところにこのアパートはあって、静かで良い。

これは、ベランダに出て撮った写真。

ベランダが広い!

P8255789

ベランダから下を見ると、このアパートの住人の子供達が元気に遊んでる。

おそらく、ここには400世帯以上の日本人が住んでて、外部からの出入りは出来ないようになっている。

こんな風な芝生の庭がかなり広くあって(写真は庭のごく一部)、外部からの出入りが無いので子供達がのびのび遊んでる。

左側に移っている建物が日本人学校。

 

で、部屋なんですが、トイレはこんな風に風呂とは別部屋で、日本流。

P8255785

日本人には必須アイテムと今やなっているウォッシュレット付き♪

 

お風呂もちゃんと洗い場もあって、完全日本仕様。

P8255792

ホテルではシャワーしか無かったので、2週間ぶりにたっぷりのお湯に浸かって、超極楽。

やっぱり、シャワーじゃ俺っちはダメ。

お風呂が無いと疲れが取れない。

このバスタブも足が思いっきり伸ばせて気持ち良い。

でも、風呂桶と椅子を買ってこなきゃ・・・。

 

P8255791

お風呂場から出ると3面鏡にもなるデッカい収納扉のある洗面所。

ドラム式の洗濯機が据え付けられていて使い勝手は良さそう。

まだ使ってない。

P8255814

そして、オープンキッチン!

冷蔵庫使えるのも2週間ぶり。

さっそく、ジュースとか買ってきて冷やした。

氷も作ったぞ!

ホテルがかなりしょぼかったので、落差がデカい。 (笑´∀`)

 

P8255812

こっちは寝室だけど、片付け前。

寝室には36インチのテレビが据え付けてあった。

ベッドはダブルサイズより大きいんじゃ無いかなぁ。

P8255811

一人で寝るには広すぎるかも(^^ゞ

 

今晩は、新居でご飯♪

P8255796

敷地に面している日本スーパーでお米を買ってきた。

中国産です。

P8255798

電子レンジでお米を炊いて、お味噌汁とお総菜のコロッケという簡単な晩ご飯。

だって、包丁もまな板も鍋も皿も無いんだから、これしか無理。

とりあえず米とインスタント味噌汁と茶碗は買ってきたのだ。

急須で入れるお茶も2週間ぶり。

やっぱり急須のお茶は美味しい!!!

炊きたてのお米も旨すぎ!!!

 

さて、1日新居で暮らして不足しているものがリストアップできたので明日は、それらを買いに行くとしよう。

でも、風呂場の椅子なんて、こっちで売ってるのかなぁ???

 

関連する記事はこちら: