Archive for 8月 29th, 2014

アジア最大という浦東のIKEAに行って来た

アジア最大という浦東のIKEAに行って来た はコメントを受け付けていません


20140829_121242

【浦東のIKEAの入り口】

今日は、アパートから車で25分ぐらいの距離にある浦東のIKEAに行って来た。

広い道をあまり止まらず走って25分なので、距離はかなりある。

かなり不便なところにあるので、アパート住人専用の巡回バスが無かったら、行くことは無かったと思う。

そう考えると、東和公寓のサービスの一つである巡回バスは、アクティブに出歩く動機になっている。

ネットの情報では、このIKEAは世界2番目の大きさで、アジアでは最大らしい。

日本でIKEAに行ったことなかったので比較は出来ないけど、確かにデカかった。

というか、デカすぎ!

ぐるーとまわってレジまで行くまでどんだけ歩くんだ・・・。

20140829_131933

平日だし、不便なところにあるからか、店内はそんなに混んで無くてノンビリ見て回れたのが良かった。

トイレは日本レベルに綺麗だった。

 

迎えのバスが来るまで3時間だったんだけど、商品を見ながらまわったら、あまり余裕は無かった。

IKEAの店内だけでの歩きで、また今日も歩数がいっぱい。 (^^ゞ

 

IKEAは初めて行ったんだけど、安いね。

食器とかカルフールで買ったを後悔した。

IKEAの方がかなり安い。

もうカルフールに買い物に行くことはないんじゃ無いかなぁ。

AmazonとIKEAがあれば高いカルフールに行く理由が無い。

 

ソファーのクッションとか食器とかフライパンとか両手でギリ持てるぐらいいっぱい買い込んだ。

1万5千円弱のお買い物。

 

だいぶん新居に物が充実してきた。

あとは、アマゾンで購入した物が全部届けば、かなり快適になるはず。

独り者に、そんなに調理道具要るのか?って感じになってますが・・・。

 

さて、明日はノンビリアパートで過ごすか、それともまたバスに乗ってヤオハンにでも行くか?

出歩いてばっかりで、アパート内にあるプールとかスポーツジムにまだ行けてない。

灯台もと暗しって感じ?

 

 

関連する記事はこちら: