Archive for 8月 20th, 2014

新居決定!

新居決定! はコメントを受け付けていません


20140815_133815

今日不動産屋さんから電話があって、

「朗報です! リクエストされてた一番安い部屋が確保できました」

とのこと。

安いと言っても、俺っちが考えていた一番高いケースを越えているんだけど、設備が素晴らしすぎるので、値段の価値は充分あると判断して契約することにした。

まあ、想定より高い分は、他の出費(飲み?)を抑えることでカバーすることにする。

あれだけ快適な場所だから、部屋に引き籠もるには充分。(^^ゞ

引き籠もれば、お金はセーブできる。(^_^)v

部屋には、緊急連絡ボタンもあるし、床暖房だし、ウォッシュレットも付いてるし、バスタブだけじゃなくて洗い場まで付いてるし、トイレと風呂は全く別部屋、大型TVも寝室とリビングで2台、ベッドはダブルベッドで、部屋は約60m2。

トイレと風呂が別ってのは、外国では滅多にないレイアウト。そもそも設計したのが日本のデベロッパーのようなので、完全に日本の高級アパート。

キッチンとリビングはトレンディードラマで出てくるようなカウンターで仕切られているタイプ。

さらに、共同の豪華な大型浴場や、温水プール、ジムも使い放題。

こんな設備が整ったアパートは日本でもあまり無いと思う。

60m2もあるので、1人で住むにはもったいない広さだけど、1人なんだなぁ・・・。

不動産やの女性さんが、「実費でよければ布団や枕は買っておくけど」と言ってくれたのでお願いした。

正直、布団買いに行くのは面倒だと思ってたので助かった。

今回の担当してくれた不動産やの営業の女性は、親身になってくれていい人で良かった。

 

さらに、・・・

 

不動産やの女性「枕は2ついりますよね?」

俺っち「え、」

不動産やの女性「彼女とか来ることあるでしょ?」

俺っち「(きっと無いと思うけど否定するのも何なので・・)あ、そうですね。じゃあ2つお願い」
(爆)

※商談の時に、俺っちは独身だと伝えてある。

 

ここのアパートは、外国人用の医療施設も隣接していて、日本語もOK!

内科だけじゃなくて、歯科や耳鼻科もあるようだ。

もちろん、日系のスーパーも有り。

隣は、日本人学校(中学)だし、その空間だけまるで日本って感じ。

御値段はざっくり20~25万の間って感じだ。

 

来週の月曜日から、この新居に移ります♪

自分の家って、21年ぶりだなぁ。

関連する記事はこちら: