Archive for 8月 7th, 2014

仮ビザゲットぉ~!

仮ビザゲットぉ~! はコメントを受け付けていません


 

月曜日に申請した某国の仮VISAを本日受け取りに行った。

書類に不備が無かったことを祈りつつ窓口へ。

3000円を払って、すんなり仮VISAをゲット!

これで、来週の火曜日に某国へ渡航します。

そして、入国後、病院に行って健康診断などを受けて、正式なビザに切り替え。

いよいよ外国居留者への道を・・・。

 

そして、ビザを受け取ってそのまま、両親を連れて伊勢まで一泊旅行。

浜島にあるホテルに行く途中で、伊勢神宮内宮に参拝。

20140807_135225

暑かったぁ。

伊勢神宮に来るのは、小学生の頃以来だなぁ。

20140807_135903

暑かったので、手を洗う水が気持ちよかった。

参拝しているときにあることに気づいた。

それは、外国人を全く見かけない!

アジアの一部の国の人が来ないことはわかるけど、アメリカやヨーロッパの人で神社が好きな人居ると思うんだけど不思議。

でも、ここは日本語以外の案内版は似つかわしくない場所なので、そもそも外国の観光客には困難なんだろうな。

伊勢神宮側としても、観光目的で人を集めるつもりは全く無いだろうし。

ここは、観光する場所ではなくて、参拝する聖地。

この広大で、厳粛な雰囲気の自然環境は貴重だと思った。

今のままを保ってもらいたい。

 

そして、参拝を済ませて、本日のお宿であるニュー浜島を目指す。

伊勢神宮から1時間程度で到着。

目の前に海が見えるんだけど、海は大荒れだったなぁ。

ここは、新聞等に大きな広告を定期的に出しているホテル。

割引券を応募するとあたったんだけど、たぶん応募すると全員あたると思う。

20140807_193957

前菜はまずまず。

20140807_175416

氷の器に載ったお刺身。

20140807_182037

メイン料理は6種類から3つを選ぶコースを選択。

俺っちは、イセエビお造り、イセエビのウニソース焼き、松阪牛のすき焼きを選択。

20140807_181405

イセエビはちょっと小さいなぁ。

でも、身はプリプリでメチャメチャ美味しかった。

さすが、イセエビ!

20140807_183316

20140807_184923

鱧の炊き込みご飯。

20140807_185644

追加で、アワビのお造り(5000円)も食べて、お腹いっぱい!

20140807_191406

割引後の価格が19800円だったんだけど、割引後の値段だったらまあ良いかなっと思った。

 

このホテルで俺っちが一番気に入ったのは、お風呂。

PH9.4の強めのアルカリ温泉がある。

アトピーの人には、アルカリ温泉はバッチリ。

かゆみの元となる脂質が溶けて、お肌すべすべ。

お風呂に入っていると、皮膚がヌメヌメというかねっとりしてくるのがわかる。

アトピーの人にはお勧めの湯です。

 

でも、ここは遠くて、ちょっと不便だなぁ。

関連する記事はこちら: