Archive for 8月 24th, 2014

そろそろ遊び回るのも終わりかなぁ

そろそろ遊び回るのも終わりかなぁ はコメントを受け付けていません


今日は、予定通りカート場に行って来た。

中山公園駅(ジョンシャンゴンエンジャン)にお昼12時に集合。

正式入社できたら同僚というか先輩になるK氏と、昔の会社で一緒に働いたことがあって今はこっちに出張できているO氏の3人でのカート遊び。

まずは、お昼ご飯を食べに和庭風院ということころにある”天匠”というお店へ。

20140824_125925

和庭風院には8店舗あるんだけど、どこも高級。

でも、お昼時はまあリーズナブルな値段で美味しいものが食べられる。

俺っちは、鰻丼の並を注文。

20140824_123204

これで、100元(1700円ぐらい)。

昼から贅沢してます。

この鰻丼美味かったなぁ。

今まで食べた鰻丼の中で一番美味かった。

O氏は、天麩羅そば。

20140824_124445

エビ天のサイズが残念。

そして、K氏は天丼。

20140824_123434

これまた、エビ天のサイズや衣の付き方が残念。

天ぷらを見栄え良く揚げるのは、けっこう腕がいるんだな。

まあ、味は良かったようだ。

 

お腹がふくれたところで、タクシーでカート場へ。

タクシー代は18元ぐらい。

 

20140824_145728

俺っちは、2人より先に1レースをした。

久しぶりのカートだったけど、いきなり全開走行できたのは満足。

他の人の車を華麗にパスしていって、いちども追い抜かれることは無かった。

やはりアイルトンのmiddle nameを持つ(?)俺っちだけのことはある。

そして、次はお二人を見送る。

ちなみに、1レースは8分で80元。

20140824_150258

2人はカート初体験だったので、最初はかなり安全走行だったんだけど、後半は良い感じに乗れていた。

1レース終わった頃にはお客さんが増えてきて待ち時間がそれなりにかかる用になってたのと、昨日直ったと思ったお腹がまた今朝から調子悪くなってたので、今日は1レースだけで終了にした。

時間が余ったので、カート場で雑談して時間を潰す。

良い時間になったところで、焼き鳥屋に晩ご飯を食べに出かけた。

20140824_174053

麦焼酎のボトルを1本入れて、一人210元。

毎晩、飲んだくれて散財している無職な俺っち。 (^^ゞ

食べ始めたのが午後5時半ぐらいと早かったので、満腹になってもまだ午後8時過ぎ。

 

結局そのまま帰ることはなく・・・・。

 

 

今度は、タクシーに乗ってビリーヤード場へ。

どんだけ遊んでるねん!

かなり豪華なビリーヤード場だった。

VIPルームは凄かったなぁ。

20140824_215145

大学の時に一瞬だけ凄いブームになったビリーヤード。

ビリーヤードをするのはその時以来だから、もう30年弱ぶりぐらい?

(こう考えると、自分は年をとったなぁと思う)

でも、遊び人の俺っちは、勘を取り戻すのも早いのだ。

O氏に1ゲーム負けたあとの、2ゲーム目では後半の猛攻で大逆転勝利! (^_^)v

仕事もこんな風に1年のブランクを直ぐに取り戻すことを祈るのみだ(爆)

 

さて、明日は新居へのお引っ越し。

100万円が飛んでいくぅ~。

 

 

関連する記事はこちら: