Archive for 8月 15th, 2014

今日もいっぱい歩いた。15888歩!

今日もいっぱい歩いた。15888歩! はコメントを受け付けていません


20140815_132532

【上海科学技術館】

今日も、住むところを探しに出かけた。

歩きすぎて足と腰がパンクしそう。

今日は15888歩だったみたい。

日本にいたときは、1日に1000歩も歩いてないので、足が悲鳴を・・・。

 

今日見学に行ったのは、上海科学技術館のある地域。

20140815_133809

見学予定のアパートに行く途中に汚い川があったんだけど、なんとそこで泳いでいる人が・・・。

ビックリですわ。

手前の緑の屋根の建物は、スターバックス。

駅から10分もかからないところに目指すアパートがあった。

20140815_134726

この20階建てのアパート。

東和公萬というサービスアパートメント。

敷地に入るところにガードマンが居て、部外者が敷地に入れない。

ここは、一番安い部屋でも昨日見学したところより5万円ぐらい高くなる。

高すぎるからここに住むことは無いだろうと思いつつ見学に行ったんだけど、部屋の間取りや内装が抜群に綺麗で、かなり心揺らいでる。

完全に予算オーバーなんだけど、ここに住みたい!

昨日のところに住んで毎晩豪勢に飲むか、こっちに住んで快適な部屋でマッタリするか・・・。

部屋の風呂も凄く良いんだけど、大浴場もあって、もう素晴らしい。

リビングは床暖房も付いてたし・・・。

ここに決めたいけど、かなり高いので2,3日冷静に考えよう。

こんな高い部屋借りたら家に居ないと損な気がするので、もう引き籠もりになりそう。(^^ゞ

室内温水プールとジム付き。

 

今日は、遅めの昼食をケンタッキーで食べたら、夕方にお腹いっぱいだったので晩御飯抜き。

まあ、最近お腹が出てるので、一食抜くのもいいかと・・・。

 

あ、アパート見た帰りに、上海科学技術館の駅にある地下ショッピング街でこんなの買っちゃいました。

20140815_181057

見た目は箱も本体も、BOSEの2万円ぐらいするスピーカーにそっくり。

でも、実は・・・。

250元(4000円)まで値切れたので、面白いので買っちゃいました。

最初は800元とか言ってたんだけどね。

ノートPCでTVを見るときにこれ使うとなかなか音が良いです。

 

さて、明日は週末だし、ノンビリするかな。

 

 

関連する記事はこちら: