散髪して男前!

散髪して男前! はコメントを受け付けていません


P_20151121_114600

今日の上海は雨模様。

昨晩は午前0時に寝て、起きたのは午前9時15分頃。

9時間も寝てしまった。

最近は、いくら寝ても眠い!

永遠の眠りが近づいているのか???

 

今日は午前11時半から散髪を予約していたので、朝ご飯を食べて一息ついてた頃で、アパートから歩いて4分ぐらいのところにある日本人経営のヘアーサロン「NINA]へ出かけた。

中国人にカットしてもらうと150元なんだけど、いつも日本人オーナーの人にカットしてもらうので300元。

やっぱりカットは日本人じゃないとやだ (^_^)v

コーヒーサービスもあって、コーヒーを飲みながら気持ちよくヘアーカット。

男前度120%アップです。 (^_^)

 

昼は、パン屋でロールパンを12元で買ってきて、それに作った卵焼きをおかずにして、軽く食べた。

P_20151121_140641

朝が遅かったので、これぐらいで十分。

でも、このあとコーヒーをソファーにこぼして大変なことに・・・。 >_<

ソファーは皮じゃ無くて、合成繊維を編んだタイプなので、コーヒーなんかこぼしたら染みこんでどうしようも無くなってしまった。

さらに、水拭きしたあとにアイロンで強制乾燥させようとして、焦がしちゃうという大失態まで・・・。

(T-T)

(T-T)

結局、コーヒーの香りがまだソファーに残っているし、焦げてるし・・・。

 

諦めて、中国のアマゾンからソファーの上に敷くカバーを109元で注文。

水曜日までは、この汚れたソファーを見る度に憂鬱になりそう。 >_<

 

今日は散髪に出かけた以外は家でボーッと。

夜も自炊。

P_20151121_195106

嫌いな野菜を取るために、キャベツを炒めて玉子でとじた。

そして、いつもは牛肉ばっかりなので、今日は鶏のささみステーキ。

P_20151121_200118

焼き具合に細心の注意を払って、大好きな胡椒をドバドバと。

P_20151121_200837

それに、お味噌汁と、先日Yさんから頂いた野沢菜とわさび漬けを加えて、できあがり!

今日も節約の日でした。 (^_^)v

 

 

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.