この冬初

この冬初 はコメントを受け付けていません


昨日の夜もミゾレのような雨だったけど、今日ははっきりとした雪。

image

東和公寓の中庭にこの冬初めての雪が舞う。

image

気温は4℃ぐらいあるんだけど、体感的には零下。

先日までが暖かかったので、急な寒さに体がびっくり。
今日はマフラー使った。

朝目が覚めて、寒かったので、ベッドルームからスマホに向かって「okグーグル! リビングのエアコンを点けて」って命令して部屋が暖まってから起きた。
これを実現してくれるのが、スマートリモコン。

image

グーグルホームと連携させると、エアコンの音声操作が可能になる。
グーグルホーム無くても、スマホから遠隔操作可能。
これ今年買って良かったものその3です。
毎朝、音声操作でエアコンつけてるし、帰宅前に居酒屋からエアコン点けて部屋暖めてる。
奥さんがいる人には不要なアイテムだけど、ボッチには最適なデバイス。

エアコンだけでなく、リビング部屋では、朝から床暖房が大活躍。
床暖房のおかげで、冬でも部屋の中では裸足で過ごせる。
軽装が好きなので、部屋の中では極力薄着が良い♪

寒いし、節約で、昼はきつねうどんを作って食べた。

image

マルシェで売ってる冷凍のきつねうどん用揚げと、白ダシがあれば、お手軽にうどん屋レベルのうどんが出来上がる。(^O^)v

夜は和食御殿に食べに行った。

image

入口近くにはクリスマス用のデコレーション。
今年ももうすぐ終わりだなぁ。

クリスマスはきっとロンリークリスマスだろうな
(´Д⊂グスン

image

和食御殿でテレビ観ながら晩酌。
今日は109元。
個室一人で使って、109元って安すぎて申し訳ない感じ(^_^;)

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.