クリスマスプレゼントは五割引き

1 Comment »


今日はクリスマスイブ!

でも、当然相手居ないので、今晩も独り。

_| ̄|○

仕事終わって、速攻退社して、今日も上海陆家嘴中心の「天家二十二」に行った。

东昌路駅から歩いて400mの駅近。

開店二日目だけど、訪問も二日目。(笑)

今日も料理は五割引き。

ドリンクと定食メニューは割引対象外。

クリスマスイブは、自分に安くて美味しい料理をプレゼント。

自分サンタなのだ。

 

今日は、独りだったのでカウンター席。

一品料理が28元とか38元でリーズナブルで、しかも美味しいので、一升瓶を入れてボトルキープした。

ifcにある天家とは、値段付けが大分違って、こっちの天家二十二は普段づかいできる店。

駅から近いし、安いし、美味しいと3拍子揃ってるので、週一ぐらいで通いそうな感じ♪

この南蛮漬けが酒に合うんだなぁ。

28元だったかな? 38元?

日本人の板長が、写真映えするよと、クリスマス特性ウニケース見せてくれた。

右が通常、左がクリスマスバージョンでの仕入れらしい。

ハートがウニで作られてる。

ウニの色が違うのは、オスとメスの違い。

ウニとキャビアの贅沢なコラボ♪

甘エビの塩昆布和えが、意外とイケる。

お醤油無しで、そのまま食べるのがオススメ!

どの料理も酒飲みには最適。

美味しいクリスマスイブだぁ。

ゆっくり飲んで、結局3時間ぐらい居た。(^_^;)

ボトル入れてるので、好きなだけ気にせず飲める♪

結構のんだなぁ。

最後は、3貫三種盛(中トロ、穴子、鯛)りをオーダー。

中トロと穴子大好き。

今日は、これらがすべて五割とは神だな。

 

天家サンタクロース!

 

明日(25日)が5割引き最終日なので、お見逃しなく。

5割引きは普通ないと思う。

 

昨日はオープン初日で、店員さんも慣れてなくてバタバタした感じだったけど、今日はしっかり修正されてた。

やっぱり日本人が仕切っている店は、改善が早くてしっかりしている。

 

関連する記事はこちら:

    None Found

One Response to “クリスマスプレゼントは五割引き”

  1. KIKO より:

    Mele Kalikimaka !
    見やすくなった!!!