ちょっとずつ安くなってく

2 Comments »


image

今日も東和公寓前の道にいつも停まってるトラックの果物屋で苺🍓を購入。

先週は500g(1斤)が38元だったけど、今週は35元。
こういう露店は、仕入れ値がダイレクトに反映されるので、シーズンにむけてこれからどんどん値段下がっていくはず。

今日の苺は上海の青浦地区で朝摘みしたもの。
甘くて大きくて美味しい。
ლ(´ڡ`ლ)

この果物屋お薦めです。

1キロ買ったので、一週間毎日食べてちょうどなくなるぐらい。

旧正月前は、毎年会社から社員に贈り物があるんだけど、今年は昨日配給された。

ナッツの詰め合わせとチョコレート。
チョコレートは、2.5kgのお米との選択。

image

ナッツの箱は大きいので昨日は宴会あったので持って帰らず。

image

ナッツとチョコレートで、大体200元ぐらいの商品らしい。
社員に優しい会社だ。
👍

image

今日は昼に久しぶりに和食御殿のカレー食べた。
これ68元。

image

牛肉ゴロゴロで、全部食べると食べすぎになるぐらい量多い。

よく煮込まれてて、肉も柔らかくて美味しい。

夜は上海陆家嘴中心の天家。

image

昨日の夜が、中国料理だったので、日本料理の美味しさをいつもより実感。
(笑)

image

蟹肉たっぷりポテトサラダ。

中国大好きだけど、中国料理は好きになれない。
(^_^;)

image

この前まで、マグロ3種盛りは148元だったのが、今は98元。

image

大トロ、中トロが入ってこの値段はマジビックリ。

image

当然注文!
激旨!!!

今日は酒代は抜いて全部で182元。
(^O^)v

関連する記事はこちら:

    None Found

2 Responses to “ちょっとずつ安くなってく”

  1. きこ より:

    苺、農薬は大丈夫なんですか?

  2. admin より:

    中国もアメリカも日本も同じ。