人がちょっと増えてきた上海

人がちょっと増えてきた上海 はコメントを受け付けていません


今朝も、昨日と同じような時間にお散歩。

image

ビストロフィオーレが開いてるのに気付いた
どうやら2日前から営業してたらしい。昨日は全く人を見かけない感じだったけど、今日は違う。

image

锦绣坊の広場に子連れ親子とかいた。

image

珈琲店の店先で珈琲を楽しむ人も

image

G-Superでも買い物客チラホラ。

image

昨日は全く車停まってなかったけど、今日は有り。

image

お散歩で、たまに人とすれ違った。
昨日までの静寂な感じとちょっと違う。

昨日までの静まり返った感じが好きだったんだが。

東和公寓テニスコートでは、テニスで汗流してる人も…。

昨日まで人がほとんど居なかったのは、そもそも上海にまだ戻ってきてなかったからかも。

この地区は上海では珍しい文教地区なので、もともと人通りが少ない。

結局、今日は散歩で何も購入せず。

image

散歩してお腹減ったところで、サッポロ一番塩ラーメンに白菜ぶち込んで、サラダと一緒に朝昼兼用。

昼は家でグダグダ。

夕方になって、東和公寓に有るビストロフィオーレに晩御飯食べに行った。

image

行ったときは中国人のお客さん一組だけ。
一番離れたテーブル選択。
(^。^)

image

久しぶりのワインとアヒージョ♪

image

これも美味い。

1時間半程いたけど、新たに日本人家族が一組来ただけ。

お客さん少ないのに頑張って営業してるのを応援したくて、追加のワイン一杯とアヒージョ。

image

普段130元ぐらいなのに、199元も使っちゃった。

それにしても、こんな状況で子供連れて家族で外食とは勇気あるなぁ。
(@_@;)

image

東和公寓1号棟の灯りつき具合。
案外、上海に残ってる人多い感じ。

image

2号棟は灯り消えてる部屋のほうが多いかな。

でも、日本政府が不要不急な渡航を控える勧告出した割には結構残ってる気がする。

部屋に帰って風呂入ってのんびりしてると、会社関係の連絡が来た。

IT部門が、新型肺炎に関連して、春節中の情報や毎日の状態を入力するシステム作ったから、今日中に登録しろという連絡。

でも、ログインできない!

結局、外国人の自分だけIT部門での情報が不足してて、パスワードがちゃんと設定されてなかった。
(´・ω・`)

夜中に部長やIT部門含めて、バタバタして、無事ログインできて登録完了。

毎日昼12時前に情報アップデートする必要あるらしい。

なんか、ただの風邪でも発熱したら大変なことになりそう。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、人知れず部屋で息絶えてるってことにはならなそう。
(^○^)

少なくとも今は、新型肺炎に対するアクションは素早いし、徹底管理しようとしてるのが強く感じられる。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.