雨の上海

雨の上海 はコメントを受け付けていません


image

今日の上海は小雨。
今日も出勤せず買い物以外は、お家で引きこもり。

引きこもりは、新型コロナウイルス封じ込めに最も有効な手段。

ずーっとテレビ観てたけど、「ひるおび」の恵俊彰って超馬鹿だな。
あんな頭悪いのMCやってちゃいけないだろう。

というか、お笑い芸人がいつの間にか知識人みたいになって、偉そうに語るケースが多すぎ。
恵もお笑いに戻れ。

馬鹿の一つ覚えのように「法律がぁ〜」って、お前どんだけ法律知ってるねん。

そもそも、法律は既知のことには有効だが、新たな事象まで万能である保証ない。

法が想定していないけど、公衆衛生上重大な事象が生じてる場合は、関連する法を駆使して、あるいは超法規的措置により臨機応変に対応すべき。

個人の権利は尊重されるべきものだが、その他大勢の生命や財産に深刻な影響が予想される場合は制限されるのは当たり前。

MCがバカなら、雁首揃えて座ってるコメンテーターもレベル低い。
誰も、異なった見地の意見言えないんだったら、MCだけでいいんじゃないか。

だいたい日本人は「規則がぁ〜」とか言いすぎ。
明文化された規則でしか動けないから、日本がどんどん衰退していく。

テレビ観て、今日はそんなイライラで気分悪い。

気分転換にランチ。

image

ツナで焼きサンドイッチ♪
これが簡単で美味しい。

晩御飯も今日は自炊。

さて、特別休暇あと残り2日。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.