今日も静かな上海

今日も静かな上海 はコメントを受け付けていません


image

今朝の上海科技馆。
体操してる人当たり前だけどいない。

image

午前8時ごろ上海科技馆駅の広場も人居ない。
(^_^;)

image

駅の改札も乗客いない。
今日も当然改札で検温された。

image

駅のホームもほとんど人居ない。
業務再開して3日経つけど、地下鉄で通勤する人は増えてこない。
今週はまだ休んでる人が大半なのかな。

image

車内は昨日よりちょっとだけ人増えたかも。
これからどこかに旅行行く感じの人も。

毎日電車で座れるので快適♪

image

金科路駅前の普段なら車がいっぱい走ってる道もやっぱり車少ない。

会社に入るときにも検温されて、社員証にシール貼ってから入場。
シールは毎日変わる。

今日は昼には気温15度を越えて高かったので、ドア開けっ放し状態でも寒くなくてよかった。
(●^o^●)

今日はコーヒー片手に、明日の会議用にデータ分析しながら報告資料づくり。
こういう技術的な仕事をこの年でもさせてくれる中国には感謝しかない。
m(_ _)m

外務省が、一時帰国の至急検討を本日付けで呼びかけたらしいけど、現状では一時帰国する気は全く無し。
上海封鎖されたら、ここに籠もってテレビ観まくる。
というか、新規感染者減ってる状況で上海封鎖はありえ無い。

中国本土での新規感染者は2月4日を境に減り続けていて、昨日は4日の半分の2000人増加だけ。
あと一週間後には新規感染者が1000人以下に減るんじゃないかなぁ。

一部地域を除けば、新規感染者は減るフェーズに入ってる。
各地の大胆な封鎖の効果でてるってこと。

今日もいつものように定時退社。

image

龙阳路駅での2号線。
昨日よりちょっとだけ増えてる気がする。
帰りも好きな席に座り放題♪

東和のエレベーター内には、新型コロナウイルス関連の連絡張り紙がいっぱい。
(・・;)

image

普通は、エレベーター内に掲示物は無い。
今だけ特別。

今日も昨日の残りのドミノ・ピザ。

image

まだあと2日分残ってる(^_^;)
今日は目玉焼きよりちょっと手間かけてお手製卵焼き。

毎日ピザでも基本問題ない人だけど、鮨も食べたくなってきたなぁ。
鮨の禁断症状が…。

食後のフルーツにパイナップル。

image

美味しゅうございました。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.